リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



昨今、若者のクリスマスパーティー事情

f:id:aroundfiftyliu:20171129174501j:plain

 

もうすぐ12月、忘年会や、クリスマスパーティー

シーズンです。

 

わたくしの若い頃はバブルで華やかなパーティー

盛んだったように記憶しますが(わたくしは無縁)、

今の若者はどうなんでしょうね。

 

大学生の長女は、「今日はクリスマスパーティー!」と

浮かれてる所を見た事がありません。

パーティードレスを着たのも成人式の前日にあった

同窓会の1回のみ。

 

恐る恐る、「クリスマスパーティーとかないと?」って

聞いたら、「ないよ」の一言。

 

今年、大学生になった次女にLINEで

クリスマスパーティーとかするの?」って

聞いたら、

「試合続きだから、その打上げみたいなのはするよ。

たぶん、それがクリスマスパーティーみたいになるのかな?」

だそうです。(次女は運動系の部活をしています)

 

「そっか、忘年会みたいな感じやね。

 今の大学生ってクリスマスパーティー!いえーい!って

 感じじゃないのかな?」

 

「部活の子とばかりいるから、わかんないなあ。

 でも、ウェイウェイなサークルはウェーイ!だと思うよ」

 

「そか!ウェイウェイなサークルはウェーイ!なんだ! 

 パーリナイ!なんだ!」

 

「そそ、パーリナイ

 

まあ、昔もそうだよね。

 

私の時代も、ナウい人たちは連日ディスコとかで

クリスマスパーティーって感じでしたよね。

 

ナウくない、わたくしとかは連日仕事だったなあ。

何してたかなあ・・・

 

会社や取引先との忘年会ぐらい。

 

後は、博多スターレーンに新日のプロレス観に行ったり、

シュワルツェネッガーの映画を観に行ったり・・・

 

きらきらした世界とは無縁だった。

 

やっぱ、わたくしの子どもだから、地味だね。

 

そんなとこ似なくていいのに。

 

でも、連日、パーリナイでウェーイ!ってやってたら、

すんごい心配するに決まってる。

 

子どもたちは自分なりの楽しい過ごし方を

しているってことだもんね。

 

わたくしだって、ディスコでパーティーするよりか、

シュワちゃんの映画観てる方がずっと楽しかったもん。

 

こういういらん心配するから、うざいと思われる。

子どもにはだまっておこう。

 

 

 

では!