リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



スタバでカスタマイズして、あまり甘くない飲み物をオーダーする

近所に新しく出来たスタバに行ってみました。

 

普段、ほとんどスタバに行かないのですが、

建物がおしゃれで、一度行ってみたかったのです。

(スタバは基本どこも、おしゃれなんですけどね)

 

f:id:aroundfiftyliu:20171122142558j:plain

ここは2階があるのですよ。

吹き抜けになってステキです。

今回は1階席でいただきましたが。

 

で、注文したのが、

抹茶ティーラテです。

www.starbucks.co.jp

 

あまり甘いのは苦手なのでカスタマイズして注文しました。(無料)

・シロップ抜き

・ミルクを無脂肪乳に替える。

・抹茶パウダーを増量

 

ミルクを豆乳にしてもいいですが、+50円になります。

 

飲んでみました!

 

甘かった!

 

抹茶パウダーを増量したら、濃くなって

いいかなあと思ってましたら、

なんと抹茶パウダーには砂糖が入ってるんですって!

知らなかった・・・

甘くしたくない人は、抹茶パウダーは増量しない方が

いいですよ〜(泣)

 

f:id:aroundfiftyliu:20171122144056j:plain

 

スタバの飲み物、わたくしには甘過ぎ。

血糖値を無駄にあげて何をたくらんでるんだ!とか思ったりします。

でも、現代人にはあってる甘さなのかな?

(じゃあ、わたくしは原始人みたいじゃないか・・・)

 

わたくしは、ドトール派です!

(値段も安いし)

 

それよか、セブンイレブンのコーヒーが好きです!

(もっと安いし、香りもいいし)

 

まあ、広々とした店内で、のんびりできてよかったです。

 

スタバをほめてんだか、けなしてるんだか・・・

 

f:id:aroundfiftyliu:20171122171052j:plain

では!

 

行ってみたスタバはこちら↓おしゃれですう♪

2017年10月にオープンしました。

www.starbucks.co.jp