アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

冬の乾燥肌におすすめ!ヘパソフトローション☆

冬の悩みは乾燥肌!

 

ただでさえ年取って、かっさかさなのに、

この寒さで乾燥はさらにひどくなります。

 

化粧水を替えてから、ずいぶん普段の乾燥肌は

改善したのですが、さすがに冷たい北風に

さらされると、顔の皮膚は粉ふきいも状態。

 

↓この化粧水で乾燥がずいぶん改善されました♪

 

ワセリンなどをべったり塗ったりしておりましたが、

いいものを見つけました!

f:id:aroundfiftyliu:20171119163517j:plain

 

jp.rohto.com

 

かゆみを伴う乾燥肌の治療薬として、

「ヘパソフトプラス」というものがあるのですが、

それの「顔用」です。

jp.rohto.com

 

ローションといっても、とろみのある

感じです。のびがいいです。

f:id:aroundfiftyliu:20171119164252j:plain

 

いつもの化粧水、乳液の代わりに使ってもいいし、

わたくしはいつものオイル、化粧水に

ヘパソフトローションをプラスして使っています。

 

このローションを使ってから、北風の中、

自転車をこいで帰ってきた後、

いつも顔がかさかさに粉ふきいもに

なっていたのが、なりにくくなりました。

 

しばらく、使ってみたいと思います。

 

このローションに含まれる成分の

 

「ヘパリン類似物質」というのが

 

肌深部で保水機能を果たすラメラ構造の乱れを

整えて肌の水分保持能力を高めてくれるそうです。

 

そして、このヘパリン類似物質は

 

乾燥小じわ対策にもなるそうです!

 

なんだか、アラフィフにはうれしいスキンケア

ですね♪

 

この冬、「ヘパソフトローション」

ぜひ、お試し下さいね!

 

f:id:aroundfiftyliu:20171119172325j:plain

では!

 

 

 

 

 

シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

日常の小さなできごとを愛する生活 

暮らしを楽しむ 

+++ 主婦ブログ +++ 

住まいと暮らし 

自分らしく気まま生活! 

50代主婦日記 

アラフィフのお部屋