リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



イオントップバリューのタオルを買って三ヶ月。

イオントップバリューのタオルを買って

三ヶ月ぐらい経ちました。

 

いや正確には二ヶ月と20日くらいか・・・

 

まあ、それはいいとして、現在のタオルちゃんの

様子をご報告。

 

www.aroundfiftyliu.com

 

イオントップバリューのタオル、とってもやわらか♪

普通サイズ537円ですよ。

f:id:aroundfiftyliu:20170816133611j:plain

 

柔らかいタオルなので、洗濯は気をつけないといけないなあと

思って、ネットに入れて洗濯するようにしました。

 

まあ、まだ三ヶ月ではあるのですが、きれいです↓

f:id:aroundfiftyliu:20171029115845j:plain

ぜんぜん、ほつれがありません。

三ヶ月だからか・・・

いや、ネットに入れて洗濯したからだと思う。うん。

 

1年以上経ってるのですが、柔らかい素材の

ガーゼタオルの現在は、

f:id:aroundfiftyliu:20171029120806j:plain

ネットに入れずにガンガン洗ってたので、

糸がぴよんぴよん。

まあ、1年以上経ってるからか・・・

いや、ネットに入れて洗ってたら、ここまでなってないと

思う。うん。

 

わたくしは、洗濯時はあまり考えずに下着以外は

そのままネットに入れずにガンガン洗ってたので、

もう少し丁寧にしようかなあと。

 

やはり柔らかい素材は、ネットに入れた方が

いいですね。

 

衣服が痛む原因って、お洗濯が一番なんですよね。

 

下着も手洗いするようにしました。

 

お気に入りのものは、長く使いたいですものね。

 

もちろん、夫のものはガンガン洗ってます。

 

f:id:aroundfiftyliu:20171029125040j:plain

 

では!

 

acron.lion.co.jp