リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



アラフィフは2倍増しで。

中高年になったら写真を撮られるときは、意識して

口角をあげなければいけません。

 

無意識だと、必ず口角は下がっています。

 

「意識して口角をキュッとあげましょう」とか、

美容指南の記事にも書いてありますよね。

 

友達から、LINEで集合写真が送られてきた。

 

わたくしの顔、1ミリも笑ってない。

 

「キュッとあげましょう」だって。

 

だめじゃん。

 

「ぎゅうううううううって上げないとダメよっ!」

 

そう、バッドマンのジョーカー並みに笑わないとダメだ。

 

「ほんのり」とか

 

「うっすら」とか

 

そういう言葉はアラフィフは間に受けてはダメですね。

 

巷にあふれる言葉の2倍増しにしなければいけないなあと

痛感するアラフィフの秋であった・・・

 

f:id:aroundfiftyliu:20171027190836j:plain

↑パソコンをしている時に、やってます。

 けっこう、顔の筋肉が疲れます。

 

では!

 

www.whiteessence.com