リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



アラフィフにオススメ☆ショートブーツで今風コーデ!

若いころと違って、シーズンごとに

流行を取り入れた最新の服を買い替える事も

なくなりました。

 

 

ただ、あまり流行を追わないのも寂しいので、

トップスなどを替えるだけでも、今っぽく

なりますね。

 

そして、いつも悩むのがなのです。

 

洋服ごとにベストマッチした靴を

そろぞれ持てればいいのでしょうが、

あまり、数をたくさん持ちたくないので、

いつも何を選ぶか悩んでしまうのです。

 

しかし、わたくしは、やっと発見いたしましたのですよ。

スカートやパンツスタイルのも合うし、

これ一足で、すんごく今っぽくなる一足を!

 

ショートブーツです!

 

ユニクロの画像だけでも、ショートブーツの

着用率は高いようです。

f:id:aroundfiftyliu:20171021170429j:plain

f:id:aroundfiftyliu:20171021170746j:plain

f:id:aroundfiftyliu:20171021170805j:plain

f:id:aroundfiftyliu:20171021170824j:plain

f:id:aroundfiftyliu:20171021170840j:plain

f:id:aroundfiftyliu:20171021170900j:plain

わたくしも、悩みに悩んで購入しました。

色は黒が合わせやすくていいようです。

 

いつもでしたら、パンプスをあわせる

スタイルを、

f:id:aroundfiftyliu:20171021173205j:plain

 

ショートブーツを合わせてみると、

f:id:aroundfiftyliu:20171021173249j:plain

今風コーデになりました!

 

ブーツは、足の形に沿うような、

ストレッチが効くものがいいですね。

足元がすっきりみえます。

 

長いブーツは履くのが大変ですが、ショートブーツは

履きやすいし、しまいやすい。

スカートにもパンツスタイルにも合わせやすいので、

この秋、冬の一足におススメですよ♪

 

わたくしが買ったのはZARAのものです。

 

ソックススタイル ヒールアンクルブーツ - すべてを見る-シューズ-レディ-ス | ZARA 日本

 

ちなみに着用しているワンピースは、

この秋H&Mで購入したヒョウ柄ワンピ。

 

子どもに「ヒョウ柄ワンピを買ったよ!」と

見せたら、

「ちょwww思ってたヒョウ柄と違うwww」と

非常に受けていました。(写メも撮ってました)

f:id:aroundfiftyliu:20171021182837j:plain

↑子育て中は、動きやすいぺったんこ靴ばかりでしたが、

アラフィフになって、また履いてみました。

 

では!

 

 

www.uniqlo.com

 

GUもショートブーツを扱ってますよ!

GU|ジーユー公式サイト