リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



これからは好きな服だけを着る

ずっと服装の事で悩んできたように思います。

 

f:id:aroundfiftyliu:20171014145201j:plain

 

断捨離とか、ミニマリストというものに出会い、

洋服を整理すると・・・

少ない服で過ごす事を学ぶ。

服についてだいぶ悩まなくなった!

 

Appleスティーブ・ジョブズ氏やFacebookザッカーバーグ氏が、

ずっと同じ服を着ているという究極のミニマリストぶりには、

とても衝撃を受け、わたくしも取り入れようと

努力したものです。

 

服を徹底的に減らしてから、自分に似合うものが

だんだんわかってきたように思います。

 

でも、最近、同じような服ばかりで飽きてきました・・・

 

楽しくないです。

 

ブログにユニクロのコーディネートの事を

書くようになって、気づきました。

 

自分は、あまりファッションの事には興味がないと

思ってたけど、自分に似合う服がわかってなかっただけで、

本当は、服の事をあれこれ考えるのはとっても楽しい!って

ことに。

 

 

ジョブズ氏は服の事より、仕事とか他にやらなければ

いけない事がたくさんあったので、同じ服ばかりを

着るようにしたのです。

 

「自分」というキャラクターを作るためにも、

同じ服装を定番化するのもいいことです。

 

ただ、わたくしはあまりにも「ミニマム」という言葉を

気にしすぎて、服を少なくしてしまったように思います。

 

それが、とても窮屈になってしまいました。

 

あんまり、「ミニマム、ミニマム」って言い過ぎたかも・・・

 

これからは、好きな服を着る事にします。

 

そっちの方が楽しいから。

 

↓こちらのブログの先輩方は心こらファッションを

楽しんでおられます。見習わなくちゃ!

www.advanced.style

 

では!