アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

アラフィフの断捨離☆収納ケースも減らすのだ!

衣替えのシーズンでもありますし、

今年の春に次女が一人暮らしを始めたので、

子ども部屋の、子どもとわたくし用の

クローゼットを、片付ける事にしました。

 

クローゼットと言っても、

わたくしが、ハンガーをかける棒を取り付けた、

なんちゃって、クローゼットなのですが。

 

クローゼットは次女の服は、真冬のコート以外

ないはずなのに、ぜんぜん減った感じはありません。

 

わたくしのは、わりとシーズンごとに整理

しているので、長女の服が圧倒的に

増えてるのでしょうね。

 

年頃なので、増えるのは仕方ないのですが、

ここ1、2年着ていない、よれよれの

パジャマやTシャツ類、ジャケット、

夫のワイシャツなどを片付けました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20171010163556j:plain

すっきりしました。(これでもかなり・・・)

ほとんど、長女の服ですね。

下の所は、わたくしの着物が占拠してます。

 

ほとんど、着る機会はないのですが、

結婚する時に、親が揃えてくれたので、

さすがの冷徹なわたくしも、処分も何も

できないままです。

 

着物は、ちょっとキープです。(考え中)

 

大きなゴミ袋が2つになりました。

 

いつも、台所のイスに置いていた、わたくしの

バッグの定位置も下の段に出来ました。

 

収納ケース2つが空になりました。

f:id:aroundfiftyliu:20171010164745j:plain

 

これも、処分します。

収納ケースがあると、これに仕舞って、

片付けたつもりになってしまうので、

いけないですね。

 

あと、捨てはしないけど・・・

f:id:aroundfiftyliu:20171010165615j:plain

ミシュランオペル車のアニバーサリーTシャツ、

夫のものです。

 

男の人は、こういうTシャツを集めるのが

好きですねえ。

 

夫のタンスにしまいました。

 

片付けてるようで、なかなか、片付いてない所が

多いですね。

 

定期的に、チェックしてみなくちゃ!

 

f:id:aroundfiftyliu:20171010181059j:plain

制服で行ったら割引になるっていうわけでは

ないそうですね。お友達で「おそろ」ってのが

いいのかな?

 

では!

 

シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

日常の小さなできごとを愛する生活 

暮らしを楽しむ 

+++ 主婦ブログ +++ 

住まいと暮らし 

自分らしく気まま生活! 

50代主婦日記 

アラフィフのお部屋