アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

【コーデ画像あり】ユニクロでアラフィフの秋の服をゲットだぜ!ブラウス篇

前回に引き続き、ユニクロで購入した、

秋の服を紹介です。

 

今回はブラウスです。

 

 ドレープVネックブラウス(ノースリーブ)

www.uniqlo.com

f:id:aroundfiftyliu:20171008155752p:plain

白と黒を購入しました。

オンラインストアのみの販売です。

 

しわになりにくい、さらっとした生地です。

そんなに薄い生地ではないので、

透けにくいですが、キャミソールは

着用した方がいいです。

Vネックの開きがほどよいです。

 

コーディネートを考えてみました

f:id:aroundfiftyliu:20171008162350j:plain

白のシンプルなブラウスは、

コーディネートがラクでいいですね。

上にカーディガンを羽織ってますが、

きれいな色の方はいいですね。黒ばっか・・・

 

f:id:aroundfiftyliu:20171008162554j:plain

子どもの赤いプリーツスカートを借りました。

やはり、キレイな色を合わせるといいなあ!

黒、紺、グレーばかりなので、小物を

きれいな色にしないといけませんね。

 

秋、冬でも半袖、ノースリーブ

以前は、すごい寒がりで、真冬はヒートテック

セーター、ダウンベストを着込んでいました。

 

しかし、更年期のせいでしょうか、

少し動き回ったり、ごはんを食べたりした後は、

汗が頭からだらだら。

 

冬でも、室内で半袖になったりすることも。

 

近頃は、ヒートテックを着ると乾燥しすぎて、

肌がカサカサにもなるので、着ないように

なりました。

 

半袖の上に長袖を着て、脱いだり着たりを

くり返しています。

 

最近は室内の暖房が効きすぎて、

暑過ぎる所も多いので、あまり下に

着込まない方がいいこともあります。

 

最後に

最近のユニクロのシャツ、ブラウスは

レーヨンやドレープブラウスのような、

あまりアイロンが必要でないものが、

増えて嬉しい限りです。

 

しわになりにくく、光沢があって

ドレッシーなブラウスは中高年には

必須アイテムです。

 

今回、わたくしが購入したのはノースリーブですが、

七分袖、長袖などもあるレーヨン、ドレープブラウス、

おすすめです!

f:id:aroundfiftyliu:20171008171815j:plain

中高年は何かと忙しい。

 

では!

 

www.uniqlo.com

 

www.uniqlo.com

 

シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

シンプル・ミニマルライフのファッション 

大人が着る無印とユニクロの服 

50代からのファッション 

少ない服で着回す 

50代ファッション&コーデ 

すっきり暮らす