アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

【コーデ画像あり】ユニクロでアラフィフの秋の服をゲットだぜ!ワンピース篇

あんなに暑かった夏の日も、あれはなんだっの?って

ぐらい、すっかり秋めいてまいりました。

 

がぜん、お洋服への欲求が高まってきましたので、

ユニクロなどで、秋服を購入しましたよ。

 

今回はユニクロで買ったワンピースをご紹介。

 

 Uniqlo U サテンノースリーブワンピース

www.uniqlo.com

 

f:id:aroundfiftyliu:20171007171955j:plain

サテン生地のワンピースです。

首回りはつまり過ぎず、ほどよい開き加減。

シルエットがホントにきれいです。

 

コーディネートを考えてみました!

 

f:id:aroundfiftyliu:20171007173514j:plain

上にはカーディガンを合わせて。

室内では暑かったりするので、真冬以外は

半袖とかノースリーブを着る事が多いです。

更年期のせいかも。

 

小さめのバッグが似合うようです。

画像のは子どものものです。

欲しいなあ小さめのバッグ。

 

f:id:aroundfiftyliu:20171007173757j:plain

ワンピースの下にワイドパンツを

合わせてみました。

紺と紺だから、どこまでがワンピか

よくわかりませんね・・・すみません・・・

 

f:id:aroundfiftyliu:20171007175515j:plain

今年の春、買ったライダースジャケット

すぐに暑くなって、まったく出番なしでしたので、

これから、どんどん着ます!

ショートブーツに合わせると、かっこいいみたいです。

 

サテンワンピの不満点

サテン生地も、ノースリーブも、

シルエットもとても気に入ってるのですが、

ひとつだけ不満が!

 

お見苦しい画像ですが、脇といいますか、

アームホールと言った方がいいのかな?

その部分がえらい開いてるのですよ。

f:id:aroundfiftyliu:20171007181329j:plain

ごめん!ほんとごめんなさい!

おばちゃんの脇など見せて・・・

 

でも、画像でわかるように、下着部分が

ぐわっばー!って開いてるのですよ。

これ開き過ぎじゃない?

 

ユニクロブラトップを合わせるなら、

見えてもおかしくないのかな?

しかし、このワンピの為に、わざわざ

ブラトップ買いたくない。

 

まあ、上にジャケット着るし、普段の生活には

問題ないかな?

 

でも、パーティーとかで、このワンピ1枚で

着る時は、脇をぎゅっと固めた姿勢を

キープしないといけませんね。

 

「かんぱーい!」とか「ルネッサーンス!(古い)」とか

言って、高々とグラスを持ち上げられないじゃない!

どうしてくれるのよ!

 

あ、そもそもパーティーとか出る機会ありませんでした。

 

ユニクロ サテンノースリーブワンピ、

ちょっとモードっぽくて、かっこよくて

おすすめです。

 

脇は気になりますが・・・

 

f:id:aroundfiftyliu:20171007184349j:plain

では!

 

www.uniqlo.com

 

 

ロボコップピーター・ウェラー主演のが好きです。

しかし、ポール・バーホーベン監督の暴力描写は

しんどいです・・・ 

シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

シンプル・ミニマルライフのファッション 

大人が着る無印とユニクロの服 

50代からのファッション 

少ない服で着回す 

50代ファッション&コーデ 

すっきり暮らす