リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



今年の流行はボリュームのあるおそでの服だけど

すっかり秋らしくなりましたね。

 

昨日久しぶりに、街へ出たらショーウインドーは

すっかり秋です。

 

さすがのめんどくさがりのわたくしも

おしゃれしたくなりました。

 

今年はおそでにボリュームがあるのが

流行のようです。

 

わたくしの愛用のユニクロさんも、

www.uniqlo.com

f:id:aroundfiftyliu:20170930184358p:plain

こういう先が広がったおそでを「ベルスリーブ」と

いいます。

 

手首が細くみえて、エレガントですね。

 

女性らしくてすてきなラインですが、

わたくしは、ムリです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170930184643j:plain

食べ物の皿に、じゃぶってつけるよ!

 

普通の長袖でも、すんごい汚すのに、

ベルスリーブなんてとんでも八分!

 

袖は、七分袖、半袖、ノースリーブが

望ましいですね。

 

でも、どこのお洋服屋さんを見ても、

何となくカラーとか、デザインとか似てますよね。

 

わたくしはロイヤルブルーのきれいな色の

カーディガンが欲しいなあと思ってるのに、

今年の流行色は茶系が主流のようです。

なので、茶っぽい色ばかりです。

 

商売ですから、売れるものを取り入れるのは

しょうがないですけど、おもしろくないですね。

 

そうなると、デザイナーさんの個性が

バババババーンって出ているブランドを

選ぶしかないのですかね。

 

コムデギャルソンとかヨージヤマモトとか。

 

高いし。(好きだけど)

 

でも、楽しいです。

秋の服、いろいろ考えてます。

 

では!