アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

ダイソーの着圧ソックスを使ってみました!☆アラフィフ足のむくみ対策に

日中はパソコンの前にずっと座っている事が

多いです。

 

なので、夕方は足がむくみがち。

 

着圧ソックスが効果があると聞いたので、

使ってみる事に。

 着圧ソックスを探してみる

ネットで検索すると、一番に出てきたのがコレ↓

 

 これが一番人気があるようですね。

価格は1500円〜2000円です。

 

そっか、ちとお高めなのね・・・と

思ってたところ、ダイソーで見つけましたよ。

まさかの着圧ソックス!

f:id:aroundfiftyliu:20170909120452j:plain

おそるべし!ダイソー

 

すごいぞ!ダイソー

えええ!圧がないソックスでも108円なのに、

圧があって108円!

圧がある方がおトクじゃない!

 

でも、しょせん108円。

1500円の着圧ソックスより、はるかに

圧が、ほよよんとしたものにちがいない・・・

 

金額から計算して10分の1以下の圧

だろうなあ。てか、そしたら普通の

ソックスじゃないの?

 

まあ、履いてみるか。

 

うぐぐ・・・

は、履きにくい・・・

 

圧が強い!

 

わたくしは、メディキュットの着圧ソックスを

履いた事がないので、比較はできませんが、

わたくしが使用しているATUGIのサポート力の強い

ストッキング(足首が12hpaという圧) よりも

強いサポート力です。

 

ほんと履きにくいです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170909122508j:plain

 

履いたら、きゅっと引き締まってますね!

(写真では非常にわかりにくいですね・・・すまぬ)

 

ほどよく締め上げられてて、いい感じです。

 

夕方3時間くらいだけ履いてみましたが、なんか足が

すっきり気持ちよかったです。

 

着圧ソックスの注意点

で、着圧ソックスについて、もう少し調べましたら、

気をつけなければいけない点がいくつか

あるようです。

 

www.bibeaute.com

 

・圧力が強ければいいわけではない。

強い圧力のものは、場合によって血行障害を

招くこともあります。その時の脚の疲れ具合や、

状況に合ったものを選ぶようにしましょう。

 

・正しい位置で履く

着圧ソックスは、太もも、ふくらはぎ、足首、

それぞれのパーツごとに効果的な圧力が

計算されているので、正しい位置で履きましょう。

 

・長時間は履かない

長時間使用すると、本来からだが持っている機能が衰えてしまい

さらにむくみやすい足になってしまいます。

 

・履いたまま寝ない

寝ている間は、ちょっとした締め付けも、

体の血行を悪くしてしまうので、夜着用したい場合は

夜用の着圧くつ下を使いましょう。

 

 

ダイソーの着圧ソックスは、

均一の圧力です。

 

上に書いているような、パーツごとに効果的な

圧力が計算されいるものではありません。

(メディキュットはパーツごとに圧力が

 違います)

 

ここに、ダイソーとメディキュットの最大の違いが!

 

そりゃそうですよね。

 

108円の着圧ソックス、パーツごとに

計算していられるかよ!ってことです。

 

なので、やっぱりちゃんとした効果を

期待したい方はちゃんとした着圧ソックスを

使用した方がいいと思います。

 

わたくしのような、ちょっとむくんだ足を

すっきりさせたいなあ・・・て方は

ダイソーの着圧ソックスをお試しあそばせ。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170909143936j:plain

子どもに、お母さんは圧が強いって言われる。

おばちゃん特有の圧があるって・・・

その圧はいらんね。

 

では!

 

 

www.aroundfiftyliu.com

 

シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

日常の小さなできごとを愛する生活 

暮らしを楽しむ 

+++ 主婦ブログ +++ 

住まいと暮らし 

自分らしく気まま生活! 

50代主婦日記 

アラフィフのお部屋