リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



アラフィフ、いろいろ緩んできています・・・

アラフィフになれば、当然なんですが、

いろいろなものが、緩んできます。

 

なぜか涙がにじんでくる!

悲しくもなんともなく普通に

してるのに、目尻から涙がじわーって

にじんでくるんですよ。

 

アイラインがとれて目尻から黒い涙が!

 

ウオータープルーフのアイラインは必須です!

f:id:aroundfiftyliu:20170903211159j:plain

 

よだれが出る

テレビ観てたり、本読んだり、パソコンで

作業してたりしたら、よだれがだらーって

出る事があります。

 

なんかね、口がぽかーんて開いてるのですね。

 

外では気をつけなくては!

f:id:aroundfiftyliu:20170903211406j:plain

 

おなかの肉がたるんでいる!

これは、ほんとどうしようもない!

どうにかなるの?腹筋の運動とかも

やってるのになぜ?

やり方が悪いのか?ひざも緩んできてるんだけど!

f:id:aroundfiftyliu:20170903211745j:plain

 

上げる!とにかく上げる!

気がつくと口角が下がってるので、

気をつけてきゅーってあげるように

しています。

 

車の運転中も、料理作ってるときも、

意識して、きゅーって!

 

あと、まつげもビューラーでしっかりあげます。

 

自力で上げれるものは、上げよう!

f:id:aroundfiftyliu:20170903212049j:plain

 

最後に

あー、緩んでくるといえば、尿漏れだな。

 

まだ大丈夫だけど、トイレは近い!

 

頭は硬くなるけど、いろんな所がゆるんでくる

中高年。

 

いろいろ気をつけたいものです。

 

では!

 

今使ってるアイライナーはこれ↓です。

ウオータープルーフなので、にじみにくいです。

イロイロ試したウオータープルーフのアイライナー

では、一番描きやすかったです。