リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



アラフィフになって朝日と夕日の観察、始めました!

半年ぐらい前から、朝日や夕日を撮って、

TwitterInstagramにアップするように、

なりました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170827151339j:plain

 

平日はだいたい5時半ぐらいに起きます。

 

いつもでしたら、起きたらすぐに

コンロに火をつけて、お湯を沸かしたり、

お米を炊いたりします。

(かなりぼーっとしてます)

 

でも、写真をアップするようになって、

まず、ベランダに出て空の様子を見るように

なりました。

 

当たり前ですが、一日として同じ空は

ないのですね。

 

朝日 

f:id:aroundfiftyliu:20170827152226j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20170827152352j:plain

f:id:aroundfiftyliu:20170827152540j:plain

 

夕日

f:id:aroundfiftyliu:20170827152816j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20170827152953j:plain

f:id:aroundfiftyliu:20170827153138j:plain

 

↑これは大きなくじらが浮かんでるみたい♪

 

日の出、日の入りも一刻一刻と変わって行きます。

 

日中が暑くても、少しづつ秋の気配を

感じたり。

 

今まで、こういうふうに観察記録みたいな

事をしたことなかったから、

改めて、面白いなあと実感します。

 

なんの変哲もない毎日ですが、実は

とてもいろんなものが変化していってる

のですね。

 

今さらだけど、こういう小さな変化を

丁寧に観察していこうと思った

今年の夏でした。

 

でも、今年の夏は各地で豪雨や河川の氾濫、

長雨など自然災害が多かったですね。

 

秋はまた、台風も心配です。

どうか穏やかな秋であってほしいものです。

f:id:aroundfiftyliu:20170827160239j:plain

では!

 

インスタグラムも、よかったらみてくださいね