アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

イオントップバリューのタオルを買いました☆お手頃価格で使い心地バツグン!

ずっと、タオルを買い替えようと

思いつつ1年以上。

 

この度、やっとこさ買いましたよ♪

 

f:id:aroundfiftyliu:20170816133611j:plain

 

イオントップバリューのタオルです。

 

種類がいくつかあったのですが、

一番、フワフワで気持ちいいのをチョイス。

 

34cm×80cmのフェイスタオルと、

バスタオル代わりにどうかなあと思い、

34cm×100cmの長めのタオルを買いました。

f:id:aroundfiftyliu:20170816134016j:plain

 

長さの違いはご覧の通りです↑

 

普通サイズが537円、ロングサイズが753円。

 

やっぱり、新しいタオルは柔らかくて気持ちいい!

 

タオルは使い続けると、どうしても手触りが

固くなりますし、なんとなくニオイが気になります。

 

特に、わたくし専用の頭拭きタオルは、

加齢臭のため、ハンパなくにおう!

酸素系漂白剤につけると、ニオイも

取れますが、すぐ臭くなる!

 

一年に一回の割合で、タオルは交換していいですね。

 

年末に替えるとか、時期を決めると

交換のタイミングをのがさないので、

いいと思います。

 

なんかもう、この年になると

「今度やろう」

とか思ってたら、あっ!と言う間に

一年が過ぎてしまうので、注意が必要です。

 

ちなみに、タオルの枚数は家族3人で、

フェイスタオル3枚、バスタオル3枚です。

 

バスタオルは、今回買ったロングフェイスタオル1枚と、

通常サイズバスタオルが2枚です。

 

通常サイズのバスタオルは大きいので、

洗濯が大変だし、乾きにくいので、

ロングサイズのフェイスタオルで十分な

気がします。

 

今度、買い替えます。

 

は!「今度」って言った!

 

すぐ、買い替えよう!

 

イオントップバリューのタオルは

カラーバリエーションも豊富なので、

一度、ご覧になってみてくださいね。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170816141627j:plain

タオルを新しいものに替えるだけで、

こんなに快適なら、早く替えればよかった・・・

 

では!

 

加齢臭が気になるこの頃・・・

このアロマビーズはすんごいいい香り!

ちょっと強いかもしれませんが、クセに

なります。↓

 

 

シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

日常の小さなできごとを愛する生活 

暮らしを楽しむ 

+++ 主婦ブログ +++ 

住まいと暮らし 

自分らしく気まま生活! 

50代主婦日記 

アラフィフのお部屋