リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



スターバックスで抹茶ティーラテをカスタマイズ☆アラフィフは暑いときは熱い飲み物!

暑い日が続くと、お家で飲むものも冷たいものばかり。

冷蔵庫にいれてあるから、すでに冷たいのに、

炭酸水、ルイボスティー、カルピスに

氷を投入してガブガブ飲んでいます。

 

当然ながら、胃が少々やられています。

(口のはし、切れてる…)

できるだけ、温かいものを気をつけて

取らなくてはね!

 

ということで今日は、

この暑い日が続く中、買い物帰りにスタバで

温かい飲み物を。

 

抹茶ティーラテを注文しました。

(周りはフラペチーノ率多し!)

f:id:aroundfiftyliu:20170728230530j:plain

スタバの飲み物はわたくしには甘すぎるので、

カスタマイズして注文します。

 

わたくしの「抹茶ティーラテ」のカスタマイズ方法(無料)は、

・シロップ抜き

・抹茶パウダー増量

 

茶の味が濃くなって、とても美味しいです。

 

暑い夏、熱い飲み物を注文される方は、

少ないと思いますが、ぜひカスタマイズに

挑戦してみて下さい。

 

ミルクを低脂肪乳、豆乳に替えると

もっとあっさり。

(豆乳はプラス50円)

 

濃厚なのがお好みでしたら、

全部ミルクに替えてもいいですよ(オールミルク)。

あっさりがお好きでしたら、ミルク少なめで。

 

暑いと食欲も落ちますので、(わたくしは大丈夫!)

体調管理に十分お気をつけ下さいね。

f:id:aroundfiftyliu:20170728230550j:plain

では!

 

f:id:aroundfiftyliu:20170728233246j:plain

冷や奴、ごま豆腐、ハムなんか

食べたらいいですかねえ・・・

 

シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

日常の小さなできごとを愛する生活 

暮らしを楽しむ 

+++ 主婦ブログ +++ 

住まいと暮らし 

自分らしく気まま生活! 

50代主婦日記 

アラフィフのお部屋