アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

【画像あり】この夏を乗り切るワードローブ☆楽チンワンピースをチェックしてみた!

毎日こう暑いと、服を着るのもめんどくさい!

 

今回は、服を着るのがめんどくさい夏を

なんとか過ごしている、わたくしの

ワードローブをご紹介いたします。

 

 勝間式汚部屋脱出プログラムを参考に

 

 ↑勝間和代さんはワードローブのほとんどを

ワンピースに切り替えられています。

(外出着と部屋着の区別も失くしてます)

 

ワンピースはスーツと違って家で洗濯できる

物が多いし、ウエストを絞めないので

着ていて快適です。

さらに、コーディネート不要でスペースも

取りません。

自宅でも着脱がすごくラクなので時間も

短縮できる。

 

おしゃれが大好きで、コーディネートをいろいろ

考える人には物足りないかもしれませんが、

ワンピースはホント楽です。

(素材はジャージです)

 

f:id:aroundfiftyliu:20170726131018j:plain

 

ワンピースをチェック

現在、持っているワンピースをチェック。

 

・グレーのフレアーワンピ

f:id:aroundfiftyliu:20170726131712j:plain

ユニクロで去年購入。

とっても着やすいです。

 

・紺色ワンピース

f:id:aroundfiftyliu:20170726131737j:plain

Uniqlo Uのワンピース。

生地は少し厚め。着やすいなあと最初は

思ってましたが、ズドンとしたシルエットが

体型を余計にズドンと見せてしまう事に

気がつく・・・処分しようかな・・・

 

・黒のカシュクールワンピ

f:id:aroundfiftyliu:20170726131803j:plain

今年買った、ユニクロのワンピース。

前はカシュクールになっています。

丈は膝丈で、シルエットがきれい!

在庫は少なくなってるかも・・・

www.uniqlo.com

 

・黒系カシュクールワンピ

f:id:aroundfiftyliu:20170726131826j:plain

これは5、6年前にかったもの。

たぶん通販です。

 

・紺色系カシュクールワンピ

f:id:aroundfiftyliu:20170726131845j:plain

これは今年、勝間和代さんが、すすめられていた

洋服通販のサイトで購入しました。

www.waja.co.jp

ワンピースの種類がたくさんですよ♪

 

・グレー花柄ワンピ

f:id:aroundfiftyliu:20170726131900j:plain

これは、ドゥクラッセで春に購入。

ただ、ずどんとしたシルエットなので、

わたくしが、そのまま着るとアッパッパー感満載なので、

エストをマークして着た方がいいようです。

 

www.doclasse.com

 

・オレンジ系カシュクールワンピ

f:id:aroundfiftyliu:20170726131917j:plain

こういうの、あった!と発見したワンピ。

ちょっと派手かなあと思ったけど、

これからは明るい色を着ないといけないなあと

思うので、今年、着ます!

 

なんかデザイン、同じタイプ多いですね(笑)

 

あと、ノーズリーブのブラウスと

黒のクロップドパンツ、プリーツスカートなどが

あるのですが、この夏は上記のワンピースで、

十分過ごせそうです。

 

小さいお子さんがいる方は難しいかもしれませんが、

ワンピーススタイルは楽チンなので、ぜひおためしあれ♪

 

では!

 

 

www.waja.co.jp

 

www.doclasse.com

 

 冷たいデザート、美味しそう!

 

シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

シンプル・ミニマルライフのファッション 

大人が着る無印とユニクロの服 

50代からのファッション 

少ない服で着回す 

50代ファッション&コーデ 

すっきり暮らす