リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



寝苦しい夏の夜におすすめ☆通販生活 ロフテー「ガーゼのケット」

毎日、暑い日が続いてます。

みなさん、体調は大丈夫ですか?

 

きちんと眠れていますか? 

すでに熱帯夜続きです。

 

みなさん、眠れていますか?

 

わたくしは幸いな事に、昼間の暑さのせいもあるとは思うのですが、疲れて夜はバタンキュー!朝まで爆睡です。

(すみません、365日爆睡です・・・)

 

エアコンをつけっぱなしだと翌朝、体がだるい感じですので、3時間タイマーにして、扇風機で部屋の空気がまわるようにして寝ます。

 

news.yahoo.co.jp

↑「冷え過ぎ」が原因で体がだるくなるそうですよ。

 

通販生活ガーゼケット

寝るときは、10年くらい前に通販生活で購入したガーゼケットを使っています。

www.cataloghouse.co.jp

 

f:id:aroundfiftyliu:20170715125936j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20170715125953j:plain

 

通販生活のガーゼケットの肌側の生地には横糸に麻糸を30%使っているので、さらっとして、お洗濯してもすぐ乾きます。

 

10年使ってみて

f:id:aroundfiftyliu:20170715135221j:plain

↑10年以上使ってますが、きれいにしてるでしょ?

 

夏に2回洗うぐらいですが、色が少しあせてる以外、ほつれも破れもありません。やわらかくなって使い心地がいいのであります。

 

10年前はガーゼのケットって、通販生活でしかお目にかかれなかったのですが今はいろんな所で扱っているようです。

 

通販生活ロフテーとは違うメーカーさんですが、同じ5重構造になってます。

 

 今年の夏の暑さも厳しいようです。

 

まず、睡眠環境を整えて、ぐっすり眠って体調管理に十分気をつけてこの夏を乗り切りましょう!

 

では!

 

www.cataloghouse.co.jp