アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

【コーデ画像あり】アラフィフの今日のユニクロコーデ☆夏のモノトーンスタイル

「夏のモノトーンスタイル」と銘打ってますが、

わたくしのワードローブはほとんどモノトーンです・・・

 

 今日のコーデを載せまーす。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170708184336j:plain

ユニクロ ドレープブラウス

・プリーツシフォンプリーツスカート(メーカー名不明)

無印良品 かごバッグ  (数年前に購入)

・NUOVO     サンダル

 

www.uniqlo.com

スカートはユニクロで同じような物が販売されていますよ♪

www.uniqlo.com

 

ボトムがボリュームありますので、ブラウスの前部分は

エストにインしましょう!

(思いっきりお腹をひっこめよう!筋トレになるぞ)

 

夏の黒はどうしても暑苦しいイメージになりがちですが、

このスカートは透ける素材なので、涼しさを感じさせます。

 

小物にサンダルやかごバッグなど涼しげな

モノをあわせれば、夏らしくなりますね。

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20170708190031j:plain

まさか、このスカートを20数年着続けるなんてね。

 

若人(わこうど)に告ぐ!

 

20年なんて、あっという間に過ぎてしまうぞ!

 

まじで。

 

自分もびっくりしたよ。

 

そして、日本がこんなに早く超高齢化社会になるなんて、

政府のえらいお役人だって想像してなかっただろうな。

 

一日、一日を大事に生きよう!

 

では!

 

www.uniqlo.com

 

www.uniqlo.com

シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

シンプル・ミニマルライフのファッション 

大人が着る無印とユニクロの服 

50代からのファッション 

少ない服で着回す 

50代ファッション&コーデ 

すっきり暮らす