リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



先週、片づけしたもの☆ウエスにして使い切らなければ、という思い込み

けっこう、片付いてる方だと思います。

 

でも、定期的に見直して片付けする必要はあります。

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20170703183034j:plain

書類や衣類、タオル等、気がつくと溜まってしまいます。

 

アンダーウエアなどは、気にしていないと

ヨレヨレになってる事が多いので、

定期的に替えないとダメですね。

f:id:aroundfiftyliu:20170703183624j:plain

 

まあ、なんとか片づけは進んでいます。

 

が、しかし・・・

 

わたくしは古くなったタオルとかシャツを

エスにするため、保管していたのです。

それもゴミ袋いっぱい・・・

 

時間がある時に、小さく切ろうと思いながら、

月日は流れ・・・

 

切ったりする手間、いざ使う時に濡らしたり、

しぼったりが本当にめんどう。

 

もっぱらフローリングウエットシートが大活躍!

 

そう、ウエットシートって、さっと取り出して、

すぐ使えるのがいいですよね。

 

それだけでストレスフリーになる!

 

簡単な事なのにね。

 

なんかなあ、何をこだわってたのかなあ・・・

 

きっと、わたくしって、

「ていねいなくらし」

ってのに、とらわれてるみたいです。

 

かなり重症。

 

 

いらなくなったシャツとかを、小さく切って、

エスにして使い切らなければいけないという

思い込み。

 

なんだか、ウエスを使わない事に罪悪感

感じてしまっていました。

 

めんどくさーって、本当は思ってたのに・・・

 

結局少しだけ残して捨てました。↓

f:id:aroundfiftyliu:20170703205329j:plain

おなべが入ってる引き出しに入れました!

 

ていねいなくらしは人それぞれのやり方で

いいんですよね。

 

100人いたら、100通り。

 

突き詰めると、わたくしって人の評価を

気にしてんだろうなあ・・・

 

自分がどう思うかではなく、人はわたくしを

どう評価してくれるのか・・・

 

はー、なんかこういうクセって、なかなか

治りにくいんですね。

 

半世紀も生きてるのにねえ・・・

 

滝修行とかしたら効果あるかなあ。

 

人生は迷ってばかりであります。

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20170703220135j:plain

 

では!