アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

【コーデ画像あり】ユニクロ ドレープタンクブラウスをスッキリ着こなす方法

急に暑さが、本格的になってきましたね。

 

昼間は本当にあっつーい!です。

 

着るものにも困りますね。

 

先日購入したユニクロのドレープタンクブラウスが

早速大活躍なのですよ!

 

www.uniqlo.com

f:id:aroundfiftyliu:20170701122210p:plain

モデルさんが着用するとすっきりほっそりー!

 

f:id:aroundfiftyliu:20170603221145j:plain

アラフィフのおばちゃんのわたくしが着るとストリートファイター感に、

あふれまくってますが、気にしない!気にしない!(いいのか?)

涼しくっていいですよ♪(いいことにしておこう!)

f:id:aroundfiftyliu:20170701123658j:plain

ゲーム、やったことはありません・・・

  

二の腕のたくましさは仕方なしとして、

問題がエスト部分!

 

ワイドパンツと合わせて・・・

f:id:aroundfiftyliu:20170701131736j:plain

ブラウスが長めなので、なんか

ずどーんとなります。

 

お腹まわりが気になってブラウスは

外に出す方が安心安全な気がするので、つい・・・

 

ブラウスの裾をウエストにイン!

f:id:aroundfiftyliu:20170701140850j:plain

やはり、ウエストにインするとすっきり!

おなか、すごいひっこめてるけどね。

 

すっきりみえる方法をいろいろ検討してみた。

f:id:aroundfiftyliu:20170701142425j:plain

ベルトをすると少しはすっきり見えるかな?

f:id:aroundfiftyliu:20170701143645j:plain

ロシアの民族衣装感・・・

よし!次いってみよう!(汗)

 

f:id:aroundfiftyliu:20170701175713j:plain

カーディガンをラフに巻くのが、

一番しっくりきますね♪

 

f:id:aroundfiftyliu:20170701182448j:plain

柔道着感・・

パンツが紺色なので、黒のカーディガンではなく、

キレイな色のものをオススメします!

 

f:id:aroundfiftyliu:20170701183344j:plain

細いパンツだと、ブラウスを上に出しても、

大丈夫です。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170701183701j:plain

長めのネックレスを合わせて、縦の線を

強調すると、キマルみたい。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170701204343j:plain

ワイドパンツの場合も、ロングネックレスを

すれば、なんとなくスッキリ見える!

 

結論

 

・ブラウスはできるならウエストに

  インした方がいい。

 

・ロングネックレスをつければ、

  かなりごまかせる!

 

てか、運動して、お腹のお肉なんとかしなきゃ・・・

 

 

写真で着用してるネックレスは、3連だったけど、

分解して1連にしました。

 

1連ネックレスは、合わせやすいのでおすすめですよ!

 

f:id:aroundfiftyliu:20170701215100j:plain

では!

 

 www.uniqlo.com

 

 

 

 

シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

シンプル・ミニマルライフのファッション 

大人が着る無印とユニクロの服 

50代からのファッション 

少ない服で着回す 

50代ファッション&コーデ 

すっきり暮らす