リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



カップヌードルCM「魔女の宅急便」の17才のキキにドキドキ☆

テレビを観てたら、カップヌードル

新しいCMが。

 

 

www.cupnoodle.jp

 

魔女の宅急便のキキが17才の女子高生ですよ。

JKですよ。

 

なんだか、アニメの実写化みたいです。

 

いや、アニメのアニメ化。

 

なんじゃそりゃ。

 

キャラクターデザインは窪之内英策さんです。

 

 このCMを観て、すぐ思ったのが、

原作角野栄子さんの「魔女の宅急便」。

 

原作の「魔女の宅急便」は6巻まであって、

その中で、キキも17歳になり、大人になり、

とんぼさんと結婚してお母さんになっていくのです。

 

子どもさんも楽しめますけど、どちらかというと

大人の方が楽しめるかもしれません。

 

ぜひ、読んでみて下さいね。

 

CMは賛否両論のようですね。

 

わたくしは窪之内英策さんのイラストは

大好きですが、やはり魔女の宅急便

ジブリの絵とか、本の挿絵を描いてらっしゃる

佐竹美保さんの絵の方がしっくりきます。

 

でもCMの躍動感はドキドキしますね♪

 

f:id:aroundfiftyliu:20170620171836j:plain

では!

 

 

 

シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

日常の小さなできごとを愛する生活 

暮らしを楽しむ 

+++ 主婦ブログ +++ 

住まいと暮らし 

自分らしく気まま生活! 

50代主婦日記 

アラフィフのお部屋