アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

【コーデ画像あり】1枚で決まる!★アラフィフにもおすすめのユニクロワンピ♪

気温が高くなると、服装は

ワンピースが多くなります。

 

ワンピースはコーディネートいらずで、

1枚で決まるので、ほんと楽です。

 

今回はユニクロでアラフィフにも、ぴったりの

ワンピースを見つけましたよ♪

 

ラルフローレンのワンピに一目惚れ!

ユニクロは若い人向けなので、

ワンピースは丈が短かったり、

生地が薄くて、おばちゃんが着ると

思いっきり、あっぱっぱーのように

なってしまったりで、難しいです。(わたくしがね)

 

なので、ワンピースを他のお洋服のサイトで、

探してましたら、いいのがあったんですよ。↓

www.waja.co.jp

 

ラルフローレンのカシュクールワンピ!

かっこいい!お値段も13800円と、お高い!

 

ユニクロで見つけた!

でも、これユニクロでも似たようなのが

あったような・・・

www.uniqlo.com

f:id:aroundfiftyliu:20170619181130p:plain

ラルフローレンのはタイトだけど、ユニクロ

フレアー。でも、上のカシュクールは同じですね!

 

丈がえらい短いのが気になりますが、

お店に見に行ってみました。

 

お値段がとってもお安くなっていたのと、

丈は心配するようなものではなかったので、

購入しました!

 

スカート丈はこんな感じです。

f:id:aroundfiftyliu:20170619183919j:plain

身長162cm、Lサイズです。

ヒザが隠れる、ちょうどいい丈になります!

 

モデルさんの身長って170cm以上でしょうから、

丈が短くなるのですよね。よかった♪

 

このワンピ1枚でも決まるのですが、

またまたコーディネートを考えてみました。

 

コーディネートを考えた

・かごバッグ&サンダルで夏らしく

f:id:aroundfiftyliu:20170619185058j:plain

Vネックなので、アクセサリーを合わせると、

華やかになりますね。

 

・アクセサリーでフォーマルに

f:id:aroundfiftyliu:20170619185501j:plain

カットソー素材ですが、カシュクール

のデザインで、フォーマルにもぴったり!

夏の船上クルーズパーティーなどに

いいですね♪(まあ、わたくしはありませんな)

 

・ボーダー柄のキャミソールを

 合わせてカジュアルに

f:id:aroundfiftyliu:20170619190029j:plain

胸元が大きく開いたデザインなので、

下にはキャミソール着用をおすすめします。

で、そのキャミをボーダー柄にして、

見えるようにすると、とっても

カジュアルに!

ベルトをすると、雰囲気も変わっていいですね。

 

ユニクロもよーく探せば、似合う物が

あるのですね!

 

そして、なんとこのカシュクールワンピは

6/22まで1290円にお安くなっております!

 

ぜひ、お店で見て下さいね♪

 

f:id:aroundfiftyliu:20170619200325j:plain

では!

 

www.uniqlo.com

 

シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

シンプル・ミニマルライフのファッション 

大人が着る無印とユニクロの服 

50代からのファッション 

少ない服で着回す 

50代ファッション&コーデ 

すっきり暮らす