アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

ユニクロのボトムスが似合わない!?★アラフィフのボトムス選びのポイントは?

シンプルでおしゃれ、なんといっても、

リーズナブルで人気のユニクロ

 

アラフィフのわたくしも、

いつも愛用させて頂いております。

 

しかし、最近ボトムスに関しては、

難しくなってまいりました。

 

ユニクロのボトムスが似合わなくなってきた点

(わたくし個人が似合わなくなってきたんですけどね)

・生地が薄い

最近はドレープパンツのような薄いテロンとした

パンツが多くなってきましたが、そういう

スタイルのものはいいのですが、

アンクルパンツやクロップドパンツなどの

タイプのパンツの生地が薄いのが気になります。

 

www.uniqlo.com

 

くるぶしが見える丈で、適度に

ゆとりがあってデザインはキレイなのですが、

薄い生地のせいで、足の肉感

出てしまうのが気になります。

 

なぜ、あんなにぺらっぺらなのでしょう。

破ける事はないでしょうが、破れそうです。(どっちですか!?)

 

お値段が安いので、あまり文句は言えませんけどね。

 

・ウエストと太もも部分が細すぎる

わたくしの太ももが太いのだから、文句は

あまり言えませんが、ウエストに

あわせてボトムスを選ぶと、太もも

ぱっつぱつ。

ももにあわせると、ウエストがゆっるゆる。

だいたい家に帰ってお直しして、ウエストにゴムを

入れています。

 

まあ、若い人の体型に合わせているので仕方

ないとは思いますが、

日本の若い女性の下半身はそんなに細いんかい!と

ひとりでツッコミをいれています。

 

お値段が安いので、あまり文句は言えませんけどね。

 

中高年におすすめのボトムス

お値段はユニクロに比べると、ずいぶん

お高いですが、アラフォー世代以上向けの

通販ブランドドゥクラッセ

ボトムスはおススメです!

 

www.doclasse.com

この↓ストレッチパンツが秀逸です。

www.doclasse.com

 

ももに合わせてもウエストがゆるすぎる

ことがない。

 

ストレッチが効いていて、動きやすい。

 

前にピンタックのラインがあるので、

足がすらっと見える!(これがいいんですよ♪)

 

f:id:aroundfiftyliu:20170617180351j:plain

ボトムスのセンターラインに

ピンタックでラインが入ってるので、

アイロンでラインを作る必要が無いから

いいですね。

 

センターラインはフォーエバーラインなのです。

 

なので、典型的な日本人体型でも

すっきりはきこなせます!↓

f:id:aroundfiftyliu:20170617180917j:plain

黒なので前のラインは見えませぬが、

生地がしっかりして、ストレッチが

効くので、ひざが出にくいのですよ♪

 

中高年のボトムスのポイントは

ボトムスにきちっと感があると、

全体が自然とキマルような気がします。

 

・生地がしっかりしている。

 

・体型にあっている。

 

・ボトムスの下の肉感が出にくい。

 

こういった点を押さえれば、

下半身はスッキリ見えますし、

トップス選びがラクになると思います。

 

最後に

実はユニクロでもおすすめのボトムスは

あるのですよ。

 

女性でも安心のメンズのアンクルパンツです!

www.uniqlo.com

ウールライクは生地がしっかりしているので、

いいですよ!

 

太目の下半身でも、メンズなのでゆったりしていますし、

エストはゴムなので、安心です。

 

ぜひ、一度おためしあれ!

f:id:aroundfiftyliu:20170617195852j:plain

↑ギタリストのマーティ・フリードマンじゃなくて

 ビヨンセよ!ビヨンセ

 

では!

 

↓そうなんだ・・・

www.nikkansports.com

 

ドゥクラッセのパンツはこちら↓

www.doclasse.com

 

ユニクロのメンズパンツはいいぞ!↓

www.uniqlo.com

 

シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

シンプル・ミニマルライフのファッション 

大人が着る無印とユニクロの服 

50代からのファッション 

少ない服で着回す 

50代ファッション&コーデ 

すっきり暮らす