リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



今年の父の日おすすめプレゼントは?

6/18は父の日です。

みなさん、プレゼントなどお考えですか?

 

うちは、だいたいポロシャツとか、Tシャツとか、

ケーキですね。

 

昨年の父の日は

今年もお店とかを、ぐるっと見てきましたが、

あんまりピンとくるものは、ありませんでした。

(すみません。毎年ピンと来る物はありません)

 

昨年は某大手流通グループのお店の紳士物売り場では、

真田丸関連グッズがたくさんでした。

 

↓昨年の記事です。

www.aroundfiftyliu.com

 

今年の大河ドラマは「おんな城主直虎」だから、

ちょっと、おじさん向けには商品化しにくいですね。

 

今年の流行は

今年流行しているものといったら、

やはり将棋の藤井聡太四段。

 

扇子やクリアファイルなど、関連グッズは

即日完売だったそうですね。

 

www.nikkei.com

 

それに、藤井四段が小さい頃遊んでいた知育おもちゃも

すごい人気だそうです。

 

藤井四段は中学生なので、子ども向けは

いいけど、おじさん向けの商品化は難しいですね。

 

あとは卓球の張本くん。

しかし、卓球をしないお父さんには

卓球グッズをあげてもねえ・・・

 

今年は、父の日に結びつくヒットがなくて、

残念でしたね。

 

父の日もユニクロ

でも、ユニクロのポロシャツはいいものが、

たくさんありましたよ。

なんたって、お安いのが一番なんですけどね♪

 

なかでも、わたくしがいいなあと思ったのがコレ↓

www.uniqlo.com

f:id:aroundfiftyliu:20170615120602p:plain

ボタンダウンで台襟がついてるので、

襟がしっかりしているので、

きちんとして見えます。

 

若い人は、ポロシャツに台襟がついてなくても、

カジュアルでかっこいいけど、おじさんは

なんか、一歩間違うとだらしなく見えがちです。

 

このユニクロのポロシャツだったら、

ONでもOFFでも使えますね。

 

今年はこれにしようかなあ。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170615134131j:plain

では!

 

↓ケーキはみんなで食べられるから一番いいかな・・・