アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

【コーデ画像あり】アラフィフ、ノースリーブに挑戦!★ユニクロのタンクブラウスはおススメです★

春先に買ったユニクロの白のブラウス。

 

テロンテロンのしわになりにくい生地で

首回りが空いて、大きい頭のわたくしに

ぴったりのアイテムだと思ったのですが、

何回か着ているうちに、ちょっと

着にくいなあ・・・と思うようになってきました。

 

着にくかったブラウス

そのアイテムはこれ!↓

www.uniqlo.com

 

Vネックで、生地が透けにくく、ドレッシーな

感じに着こなせるので気に入ったのですが・・・

 

f:id:aroundfiftyliu:20170603215423j:plain

 

えりが大きく空いていて、ゆったりシルエットなので、

肩がずれまくって、なんだか着にくい・・・

 

透けにくいけど、下にしっかりタンクトップとか

着てないと、ずれまくるので要注意です。

 

しっかりした生地だけど、片方の肩が出てたりしたら

なんだかだらしなくて、カッコわるいです(泣)

 

f:id:aroundfiftyliu:20170603215816j:plain

タンクブラウスに注目

で、今週ユニクロでお安くなっている中で、

注目したのがこれ!↓

www.uniqlo.com

f:id:aroundfiftyliu:20170603220716j:plain

ノースリーブというのが、ネックでしたが、

生地もしっかりしてるし、首回りも

空きすぎてないのでいいかなあ?と。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170603221145j:plain

すみません、ほんとたくましい腕・・・(汗)

すっきりして、いいのではないでしょうか?

 

いや、ほんとなんだよ、このがっしりした

上半身・・・

 

コーディネートを考えた

まあ、それはいいとして(いいのか!?)

またまたコーディネートを考えましたよ♪

 

・ドレープワイドアンクルパンツと

f:id:aroundfiftyliu:20170603222053j:plain

ブラウスは長めなので、ボトムスが

ゆったりしたシルエットの場合は

前のすそをウエストにインして

着た方がスッキリしますよ♪

 

・タイトなパンツと

f:id:aroundfiftyliu:20170603222513j:plain

細いボトムスにはブラウスを

そのままストンと着てOKですね。

 

このドレープタンクブラウスも透けにくいので

安心です。

 

白はキャミソール等着た方がいいですけどね。

 

ユニクロの生地は、昔はもうちょっと

しっかりしたものが多かったように

思うのですが、材料とか高くなってるけど、

お安く売らないといけないとかが理由でしょうね。

 

まあ、どこもいろいろ大変です。

 

でも、今までたくましい二の腕のため敬遠してた

ノースリーブ、思いの外、着れそうなので、

この夏活躍しそうです。

 

では!

 

www.uniqlo.com

 

www.uniqlo.com

 

シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

シンプル・ミニマルライフのファッション 

大人が着る無印とユニクロの服 

50代からのファッション 

少ない服で着回す 

50代ファッション&コーデ 

すっきり暮らす