
アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

【コーデ画像あり】冷房対策、日焼け防止対策におすすめです★ユニクロUVカットカーディガンとリネンブレンドカーディガン

 

朝は涼しいのですが、昼間はすっかり夏! 

寒暖の差が大きくて、着るものに困りますね。

 

アラフィフにぴったりカーディガン♪

こういう季節にピッタリの

カーディガンを購入しました。

www.uniqlo.com

f:id:aroundfiftyliu:20170513174316j:plain

 

Vネックカーディガンは、2種類あります。

上記のコットン100%のものと、

www.uniqlo.com

↑この、透け感があるライトカーディガンです。

透け感のある方は、真夏の冷房対策に向いています。

薄いので、くるくるっとまいて、カバンに入れて

携帯に非常に便利。

 

なぜ、今回コットン100%の方を購入したかというと、

透け感カーデは去年買ったのがあるので。

 

長女はロングカーディガン

長女はロングカーディガンが欲しかったので、コレ↓

www.uniqlo.com

f:id:aroundfiftyliu:20170513174731j:plain

生地に張りがあり、涼しげな感じで、

これからの季節にピッタリです。

 

↓5/25までお安くなってますよ!

www.uniqlo.com

↑こちらのカーディガンとくらべてみましたが、

生地が薄くて、ちょっと安っぽい感じだったので、

(いや、実際お安いのだけど)リネンの方に

軍配が。

 

それと、わたくしも長女も通常はMサイズですが、

カーディガンはSサイズにしました。

ぴったりめに着たかったので、ワンサイズ小さめに

してよかったです。

 

コーディネートを考えてみました

 

f:id:aroundfiftyliu:20170513214203j:plain

ロングカーディガンはパンツに合わせやすいですね。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170513214658j:plain

ノースリーブワンピースに合わせようと

思います。Sサイズだけどなんだか大きく見えますが、

ちょうどいいです。

f:id:aroundfiftyliu:20170513222622j:plain

着用したら、こんな感じです。

 

最後に

季節の変わり目は、いつも着るものに

困りますね。

でも、早いもので、もうすぐ梅雨ですよ。

沖縄の方は、もう梅雨入りですものね。

 

早いものです。

 

一年の半分が過ぎてしまいますよ!

 

わわわ!なんか、ぼんやり過ごしてしまった

ような・・・(いつもだよ・・・)

 

年始に、あれもしよう、これもしようと

思ってた事、もう一度見直しませんか?

 

f:id:aroundfiftyliu:20170513230226j:plain

では!

 

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com