リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



コーディネート画像あり★アラフィフが着るユニクロのエアリズムパーカー♪

ついこの間、桜の開花だ!花見だ!と

言っていたようだったのに、

もう、日差しが強くなってきて

昼間の車の運転はエアコンをつけるように

なりました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170506192515j:plain

ユニクロエアリズムパーカーを買った

最近購入した服で、よかったなーと

思ったのがコレ↓

 

www.uniqlo.com

 

手の甲まで隠れるのがいいですね。

f:id:aroundfiftyliu:20170429125450j:plain

 

車の運転の時も、ぱっと羽織れるから便利!

(腕カバーは着脱が面倒なんですよ・・・)

 

まあ、日焼け防止の為なので、コーディネートとか

まったく考えずに着てましたが、

ちょっと考えてみました!

 

 コーディネートを考えました

・プリーツスカートと

f:id:aroundfiftyliu:20170506174149j:plain

 

 

・デニムとスカーフ

f:id:aroundfiftyliu:20170506174221j:plain

 

 

・カムフラージュのスカートとレギンス

f:id:aroundfiftyliu:20170506174237j:plain

 

 

ひと手間かける 

スポーティーなパーカーだと、どうしても

他もスポーツアイテムになってしまうので、

中高年はここで、あえて普段の

お出かけの服を合わせるとかっこいいと

思います。

 

アクセサリーとかキレイな色とか柄の

ストールをあわせるとGOODですね。

 

あえて、中高年はひと手間があるとオサレに

見えていいのではないでしょうか。

 

 

とか言って、わたくしは普段ひと手間かけてるかっつーと、

やってないので、今回の記事は戒めです!

自分への戒め!

 

とにかくユニクロのエアリズムのパーカー

おすすめですよ♪

 

母の日のプレゼントにもいいですね。

(安いし・・・)

 

最後に・・・すみません

それと、どうでもいい事だけど、

ユニクロはエアリズムパーカ

表記されてますね。

 

パーカ

パーカ

パーーーーーカ

 

今のトレンド、いや、常識なのでしょうか?

 

楽天では・・・パーカです。

 

若者御用達ZOZOTOWNでは・・・パーカーだ!

 

もっと調べたら、パーカーは英語圏では

「防水ガッパ」のことだそう。

 

日本で言うパーカーにあたるのは、

「フーディー(hoodie)」だそうな。

 

 

なんか、また、どうでもいい事を調べてしまった・・・

 

 

すみません、昭和生まれのわたくしは

パーカーと表記させて頂きたい・・・

 

ほんと、どうでもいいことでした!

 

とにかく、ユニクロレッツゴーでござるよ!

 

f:id:aroundfiftyliu:20170506190305j:plain

では!

 

www.uniqlo.com

 

パーカーといえば、ボールペン・・・