リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



ミニマリストを目指しているけど、ソファーを購入しました!

シンプルライフに憧れて、

座卓に座布団というシンプルな

部屋で暮らしておりましたが、

最近すっかりヒザやらなんやら

痛くなってきて、イス生活に戻ってきました。

 

 ソファーは大きいので、近所のホームセンターで

買ったスツールを並べてみました。

 

カバーの毛布が整体医院のベッドみたいですが・・・

f:id:aroundfiftyliu:20170503165837j:plain

奥行きが45cmなので、横になるには

ちょっと狭い。

 

は!狭いなら足りない分を足してしまえば

いいのよ!おーほほほほ!

 

無謀なわたくしはベランダにあった

集成材で足りない部分を作成。

 

こんな↓

f:id:aroundfiftyliu:20170503170750j:plain

で、上から毛布で隠す!

f:id:aroundfiftyliu:20170503171002j:plain

 

おしゃれなDIYとは一線を画すダイナミックな

できあがりですね!

 

よいこはマネしないでね♪

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20170503183949j:plain

 

座卓からイスの生活に戻そうと思ったのは

ヒザが痛いからだけでなく、つい

床にごろーんと寝てしまうダラダラ生活と

さよならしたかったからなのに、

やっぱり寝てしまうという・・・

 

まあ、それはいいとして(いいんかい!)

やはり座り心地(寝心地!)が悪いのは

いやなので、ソファーを買う事に決定!

 

ただ部屋が狭いので、背もたれあるもの

ではなく、ベンチタイプのものを

探してみました。

 

ありました!

 

item.rakuten.co.jp

 

注文してやっときました。

 

じゃーん!

f:id:aroundfiftyliu:20170504093530j:plain

 

クッションを置いてみました。

f:id:aroundfiftyliu:20170504094050j:plain

 

168×72×40のサイズです。

 

座り心地(寝心地)は、とってもいいです。

 

この、ベンチソファーはサイズが豊富ですので、

サイトの方のぞいてみてくださいね♪

 

イスは立ったり座ったりが楽でいいです。

 

家具なども、年を取ったり、家族構成が

変わったりすると共に変えるのも

暮らしやすくなるなあと思いました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170504104145j:plain

 

では!