リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



腹割成功の極意は断捨離と同じ!★Tarzan2017年5月11日号「腹Super割」

暖かくなり、だんだんボディラインが

気になってくる今日この頃。

 

中高年になると、一度ついた脂肪は

なかなか落ちませんね・・・

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20170427135025j:plain

腹割特集!

適度に筋トレのDVDを見ながら、

スクワットとか腹筋とかやってるのに

どうしても落ちないのが、

 

お腹の脂肪

 

そういうわけでTarzanの表紙の

 

「超凹X超割で、6パックを奪取せよ!」

 

のサブタイトルに惹かれ読んでしまいました。

 

超凹です、超凹!

 

ものすごく凹むんですってよ!素晴らしい!

 

でも、女性は「6パック」なんて興味ないです。

 

男性は好きですね、6パック。

 

仮面ライダーとかの影響かな?

 

メンタルが問題

それはいいとして、本の内容は

6パックへの道のりについてだったので、

あまり興味がわかなかったのですが、

 

「割れない理由はメンタルにあり!」

 

は、大いに賛同出来る所がありました。

 

・始める前から内心は「どうせ続かない」と思ってる

・「自分はやればできる」という気持ちが低い

・この先ずっとトレーニングを続けると

 思うとツラくなる

・腹筋を披露する自分なりの”舞台”が頭に

 思い浮かばない

 

 などなど、こういう人は割れないそうです・・・

 

すごい、当てはまる・・・

 

あと、「お腹が空かなくてもお昼になればランチを

食べると決めている」というのも。

 

わー、たしかに惰性で食べてるとこありますよね。

 

体が欲したら食べるって大事かも。

 

物事が続かない理由の共通点

お腹が割れない人のタイプを見てたら、

他の事にも当てはめる事ができますね!

 

ダイエットが続かない

勉強が続かない

断捨離ができない・・・

 

断捨離だったら、

・始める前から内心は「どうせ続かない」と思ってる

「自分はやればできる」という気持ちが低い

・この先ずっと断捨離を続けると

 思うとツラくなる

・断捨離を披露する自分なりの”舞台”が頭に

 思い浮かばない

 

例えば、3番目のは、ずっと完璧に

断捨離を続けるのは大変だけど、

1週間に一カ所だけと、完璧さを求めずに

やったら、続くのではないでしょうか?

 

4番目の”自分なりの舞台”ってのは、

断捨離した部屋で、「お気に入りのカップで

大好きな紅茶をゆっくり飲む自分」を

想像する事とかだと思います。

 

腹割だったら、ステキなウエストラインが出る

服を着こなす自分を想像すると

やる気もでてきますよね。

 

最後に

・ハードルを高くしない

・「やれば出来る」という気持ちを持つ

・あきらめない

・やりとげた自分を想像する

 

 

ってことが、何事も大切ですね。

 

わたくしは、とにかくハードルを

あげずに、人と比べずに自分の

ペースでがんばろう!

 

あ、断捨離も、お腹を凹ます事もです。

 

6パックはめざしません〜(汗)

 

f:id:aroundfiftyliu:20170427142549j:plain

では!

 

 ↓着るだけでエクササイズできるシャツだそうです!

 メンズですが・・・

 ↓こういうのもありますよ!

p-bandai.jp

 

シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

日常の小さなできごとを愛する生活 

暮らしを楽しむ 

+++ 主婦ブログ +++ 

住まいと暮らし 

自分らしく気まま生活! 

50代主婦日記 

アラフィフのお部屋