
アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

4DX初体験!G・Wに映画館で体感してみませんか?わたくしはもういいけど・・・

先日、別ブログで書いたのですが、

映画を観に行った際、

何も心の準備がないまま、

4DXを体験するはめになりました。

 

liudiary.hatenablog.jp

 

4DXを知らなかった! 

みなさん、4DXで映画をご覧になった事

ありますか?

 

今、アクション映画なんか4DXがあたりまえなのかな?

 

わたくしは、よく知らなかったのですよ。

 

新次元の4Dアトラクションシアター ユナイテッド・シネマ|シネプレックス

 

これって、ユナイテッドシネマしかないってこと

みたいですね。

 

そっかー、そんなら博多駅のTジョイ博多に

観に行けばよかった・・・ぶつぶつ・・・

 

まあ、それは置いといて、まだ4DXを

ご存じない方(特に中高年に多いかも)に

わたくしの4DXの感想を書きたいと思います。

 

4DXを体験してみた

映画館のチケット売り場で、

「車酔いしやすい方はおすすめできません」

とか言われて、ちょっと不安になったのですが、

もう、その日のその時間しか、観れなかったので、

がんばってトライする事にしました。

 

3Dで、座席ががこがこ動いて、水(霧)や風が

顔にかかったりするというのは知っていましたが、

どのタイミングで動くのだろうか?と

思いました。

 

一応映画が始まる前に説明とデモンストレーションで

実際にスクリーンにあわせて席が動いたり

してくれます。

 

主人公が車に乗ってる所で動くのか・・・と

思ってたら、それだけじゃなかったんですね。

 

とにかく、アクションシーンはほとんど

 

がこがこ、ぷしゅーっ

 

なります。

 

つまり、図にするとこうです↓

f:id:aroundfiftyliu:20170423140501j:plain

f:id:aroundfiftyliu:20170423140555j:plain

高速道路でも道は悪いのね・・・

んで、車のシーンだけでなく、

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20170423144814j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20170423144859j:plain

 

車のシーンなら車に乗ってるような感じになるけど、

アクションシーンでどすどす、ガタガタ

やられるのは、落ち着かないです。

 

おまけに銃の発射にあわせて、耳元で

生暖かい風がひゅって吹き付けられるのは

気持ち悪いです。

 

なんで、わたくしが背中蹴られなきゃ

いけないのよ!って感じです。

 

映像の悪役にけり返せる体験が

できればいいかもね。

 

でも、とにかく映画に集中しにくいです。

 

けっこう思ったより、がこがこ動く時間って

多かったようです。

 

アトラクションとして楽しむなら

いいかもしれないですね。

 

最後に

ただ、わたくしは純粋に映画を観る事を

楽しみたいので、4DXはもういいかなあって

思いました。

 

それに、通常の映画のお値段は

大人1,800円ですが、4DXは

3,200円でした。高いです。

 

まあ、一度試してみるのもいいかもしれません。

ジェットコースターとか、ああいう

乗り物が好きな方は、はまるかもしれませんね。

 

ちなみにわたくしは、ジェットコースター

怖くて乗れませぬ・・・

 

G・Wに映画館へレッツゴー!です。

 

では!

 

シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

日常の小さなできごとを愛する生活 

暮らしを楽しむ 

+++ 主婦ブログ +++ 

住まいと暮らし 

自分らしく気まま生活! 

50代主婦日記 

アラフィフのお部屋