リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



タイに逃亡していた例の人の若作りにびっくり!

出資法違反容疑で国際手配されていた女が、

逃亡先のタイから強制送還されて、

日本に戻って来て逮捕されてたという事件。

 

この事件は、その内容よりも、

容疑者の女性に注目が集まっているようです。

 

わたくしも、思わずテレビでニュースを

観たとき、身を乗り出してしまいました。

 

 

www.sankei.com

 

62歳の若作り

70人以上から7億円も集めていたという、

その手口にも驚かされますが、

この女性が62歳だという事実にはもっとびっくり。

 

彼女の短いボトムスに可愛いブラウス、

頭にカチューシャという62歳には

あまりにもぶっとんだファッション。

 

世間では「イタい」という意見がほとんどですが、

まあ、彼女にはとても似合ってるのでは?

 

それよりも、恋人には「38歳」と言ってたというのが、すごい!

 

30代の彼氏にあわせたのだろうけど、

せめて50歳とか・・・ムリして48歳は?

 

24歳サバよむ勇気がすごいなあ。

気が引けてなかなか言えないよ、そんな年齢。

 

わたくしだったら、25、6歳ぐらいになるぞ。

言ったもん勝ちってヤツか。

 

でも、タイ人の彼氏は彼女の年齢は

60代ってわかってたけど(見ればわかりますよね)、

何度も38歳だ!と念を押されたらしい。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170420115022j:plain

この押しの強さが60代だね。

 

まあ、彼氏には38だろうと60代だろうと、

関係なかったようですね。

 

とっても好きだったみたい。

 

優しいし、お金いっぱい貢いでくれるし。

 

やっぱ、か・・・

 

若作りのポイントは髪!

彼女の若作りで注目したいのが、

ヘアスタイル。

 

ウイッグというのは、わかりますが、

あのボリュームはやはり若々しさを

アピールしますね。

 

肌の衰えも、老いを感じさせますが、

やはり髪のボリュームがないと、

とても老け込んでしまいます。

 

わたくしも、産後ずいぶん抜け毛が

増えましたし、髪質も若い頃と

ずいぶん変わりました。

 

あんなに剛毛でわっさわさの髪の毛が、

痩せて猫っ毛になり、髪の量も減り、

白髪がすっかり増えてしまいました。

ツヤもなく、パッサパサです。

 

ブローする時は髪が寝ないように、

ふんわりするようにしていますし、

ツヤがでるスプレーなど、

涙ぐましい努力の日々です。

 

今は部分的にボリュームを出すための

ウイッグがあるので、

一度試したいなあと思っています。

 

小林製薬のウイッグの価格は

驚きの4,980円!

この価格なら試してみてもいいかなあ?

(他のメーカーのウイッグは安くても3万円ぐらいかな?)

www.kobayashi.co.jp

 

最後に

人をだまくらかして、大金を手に入れ

そのお金で若作りするのは、決して

許されることではありませんが、

62歳でも、38歳だと主張して

若々しく努力する姿勢(執念?)は

すごいなあ・・・と、ただただ

ひたすら感心するのでした!

 

そのエネルギー、いい事にむけたら

よかったのにね!

f:id:aroundfiftyliu:20170420130757j:plain

では!

 

 ↓これから試してみようかな?

ヴィン・ディーゼルさんの新作。

ジェイソン・ステイサムさんが

出てますよ♡

wildspeed-official.jp