リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



ショートまんが「その痛みはどこから?」の巻☆アラフィフの体力を過信してはならぬ!

前回は、10年以上前に投稿した

まんがをアップしましたが、

今回は新作まんがを

描いてみましたよ!

 

f:id:aroundfiftyliu:20170315203933j:plain

 

www.aroundfiftyliu.com

 

f:id:aroundfiftyliu:20170315202140j:plain

↑アラフィフ、体の反応遅すぎるだろ!

 

けっこう歩いたから、筋肉痛に

なるかなあと思ってたら、

次の日は、ぜんぜん平気!

 

おお!やはり日頃スクワットとかで

鍛えてるからか!

けっこう、いけるじゃん!わたくし♪

 

そして、その3、4日後、全身に痛みが!

 

わわわ!どうしたのかなあ?

五十肩的なもの?

足も痛いから、五十足

 

なんだろう?としばらく考えてたら、

4日前のヤツの筋肉痛だ!と思いつくのでありました・・・

 

アラフィフ、反応にぶすぎる・・・

 

けっこう、元気だね!わたくし!と

喜んでいましたが、やはりアラフィフは

アラフィフなのでした!

 

がっくし・・・

 

まあ、ムリせず運動は続けなくてはね♪

 

では!