リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



ショートまんが「健康おたくはおなかいっぱい!」の巻☆15年で進歩なしのアラフィフの日常・・・

先日、15年前に描いたマンガを

発掘したので、

そのマンガを加筆、修正して

アップしました〜!

 

 

www.aroundfiftyliu.com

 

この程度のマンガを出版社に送ってるん

ですから恐ろしいわ・・・

 

f:id:aroundfiftyliu:20170308142704j:plain

 

15年前のものですが、今のわたくしの

日常とぜんぜん変わりません。

(成長がない!)

 

相変わらず、健康ネタが大好きです。

 

テレビとかも、健康ものばかり観てます♪

 

昔はカスピ海ヨーグルト、きな粉ドリンクとか

ありましたけど、スムージーとか、

酵素ドリンクとかはなかったですよね。

 

なんかこうしてみてると、いろいろ

健康にいい食べ物とか、飲み物とか

どんどん出てきますね。

 

全部試そうと思ったら、きりがないです。

 

マンガでは豆乳きな粉ドリンクを

飲んでるって言ってますけど、

今は、気分によって青汁とか、

豆乳コーヒーとかを飲んでます。

 

朝は飲み物だけです。

 

ずっと続いているのは、この

朝は飲み物だけの一日2食の

スタイルだけですね。

 

健康にいい食べ物とか飲み物は

続けたらいいのでしょうが、

あきっぽいので、なかなか難しいです。

 

なにか、おすすめのドリンクあったら

教えて下さい〜♡

 

では!

 

 

 

 生姜は大好きですよ〜♡