
アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

びしっと言えない・・・厚かましいけど、小心者なわたくし

くらし シンプルライフ

バレンタインデーなので、デパートで

家族で食べるチョコレートケーキを

買いました♪

 

 そこで、横にいたわたくしより

少し年上の女性が、

店員さんに注意してました。

クレーム

ショーケース内にいた店員さんの

接客態度が良くなかった事を

びしっと言われてました。

 

わたくしは、わりと小心者なので、

なかなかこうは言えないなあ。

 

でも、以前これもデパートでの事なのですが、

店員さんの接客態度がほんと悪いなあと

いうことがありました。

f:id:aroundfiftyliu:20170215124415j:plain

包装や会計を手伝えばいいのに、

しらんぷり。

 

これには、さすがのわたくしも

 

かっちーん!

 

f:id:aroundfiftyliu:20170215125630j:plain

 

 

 

そう、びしっと!

 

 

 

投書

デパート内のエレベーター前の

すみっこに、意見とか要望とか

書いて投書するとこがあったので、

そこで、苦情を書いて投書しました。

(小心者)

 

無記名だと、なんだか卑怯な

感じがしたので、住所と名前は

書きました。

電話番号はかかってくるのが

イヤなので書きませんでした。

(投書する方が卑怯なような・・・)

 

でも、その日の夕方、デパートから

お詫びの電話がかかってきました!

 

わたくしは、そのデパートの会員だったので、

調べたんでしょうね。

 

「わざわざすみません・・・」とか言って

電話を切ったけど、

電話番号書かなかったのに、

調べてかけて来た事が、

なんか気分悪かった。

 

まあ、デパートとしては、

当然の対応だろうでしょうけどね。

 

あーあ、なんかこんなに気分悪くなるなら、

ちゃんとその場で注意すればよかった・・・

と思いました。

 

てか、ああいう場面はちゃんと

注意しないといけないですよね。

 

どこまで小心者なんでしょう。

変なとこは厚かましいのにね!

 

いい大人なんだから、

ちゃんとしないと・・・

 

反省!

 

あ、ケーキは美味しかったです!

f:id:aroundfiftyliu:20170215133058j:plain

堂島ロールです。

カット後でごめんなさい。

www.mon-cher.com

 

では!

 

www.aroundfiftyliu.com

 

www.aroundfiftyliu.com

 

シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

50代主婦日記 

+++ 主婦ブログ +++ 

☆** 40代50代のママブログ **☆ 

日常の小さなできごとを愛する生活 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


絵日記 ブログランキングへ