
アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

オフ会に参加しましたよ!☆博多駅グルメもご紹介します♪

くらし シンプルライフ 九州情報 料理・おかし

先日、オフ会に参加してまいりました!

ブログを書き始めて、

2回目のオフ会です♪

今回お会いしたのは

www.n00life.com

シンプルな生活や生き方について、

ステキなブログを書いていらっしゃる

n00さんです。

 

ブログで今回のオフ会の事を

言及していただいています〜!

ありがとうございます♡

 

n00さんはほんと最近、読者登録

させて頂いたばかりで、

急に参加者にn00さんのお名前が

出て来てびっくり!

 

今回のオフ会を設定してくださった

メグさん 

のサロンのウエイティングメンバーで、 

福岡オフ会の事を知って、

参加されたそうです。

 

ひゃー!なんかご縁を感じます!

 

急遽ふたりっきりのオフ会に!

はじめは、他のブロガーさんも

数名参加予定だったのですが、ご自身や

お子様の急病のため欠席に!

 

なんと参加者がn00さんと

わたくしだけに!

 

これはオフ会ではなく密会ではないか!

 

それに、関東からわざわざ来られる

のに、わたくしは何も芸がないわっ!

黒田節

いや、急に黒田節踊られても、

n00さん、ひきますから!ドン引きしますから!

 

なんか申し訳ないなあと思いつつ、

でも楽しみ〜♡と待ち合わせ場所に!

 

イタリアンバル バル道

今回のオフ会の場所はこちら!

www.dr-t.co.jp

fukuoka.nasse.com

 

JR博多駅筑紫口を出てすぐの

ヨドバシカメラのビルの一階に

あります。

 

あ、ヨドバシカメラの店舗内からは

いけませんので、外側の方から

行って下さいね。

 

店舗外観

バル道

店舗内2階から。

暗い・・・

f:id:aroundfiftyliu:20170205162436j:plain

もう1枚

バル道

お昼にはまだ早かったので、

飲み物と、バーニャカウダを

注文。

f:id:aroundfiftyliu:20170205140759j:plain

お野菜は、福岡市近郊の

新鮮な農産物が有名な

朝倉の産直野菜!

amagiasakura.net

 

なすを生で!?と思ったのですが、

えぐみとかなくてあまい!

パプリカもジューシーで

あまい!

 

「バル道」は東京で有名な

お店だそうですが、

料理はお肉も野菜も地元福岡の

新鮮なもので料理してありますので、

ほんと美味しい♡

 

ランチのプレートランチ(880円)も

野菜たっぷりでおいしい!

バル道

わたくしが頼んだ手作り

ソーセージランチ♪

 

n00さんが頼んだのは、手作りハンバーグ。

ごめんなさい!画像がうまく撮れてませんでした(汗)

頭の中でジューシーなハンバーグを想像してくださいね。

 

お肉を売りにしているお店の

ようですが、お野菜が充実してるので、

女性の方には、ほんとおすすめです!

 

初めてお会いしたのに、n00さんと

話がはずみまくり!

でもずっといるわけにも

いかないので、次のお店にGO!

 

ベーカリーカフェ ブリオッシュ ドーレ 

次は博多駅博多口を出た右手の、

KITTEへ。

kitte-hakata.jp

ここのB1Fのベーカリーカフェ 

ブリオッシュ ドーレへ。

Brioche Dorée – ブリオッシュ・ドーレ 

 

ブリオッシュドーレ

なんと、前のお店に3時間くらい

いたんですね!もう14時過ぎてました。

 

まだ13時くらいと思ってました。

完全におしゃべりに夢中に

なってしまって・・・

 

で、ここでいただいたのが、

わたくしが、マフィノワズリ。

ブリオッシュドーレ

n00さんがフランボワーズタルト。

f:id:aroundfiftyliu:20170205150803j:plain

セットで600円はリーズナブルですよね。

 

フォークとナイフがセットされてましたが、

はっきり言ってマフィノワズリは、

それでは食べられません!

 

手で持って、がばあって口を大きく

開けて食べないと無理です!

 

でも、おいしかった♡

口の周りはクリームだらけになりますが・・・

 

で、ここでもn00さんとの

お話は盛り上がって3時間くらい

いました。

 

最後に

あとで、どこか観光案内をして

あげたらよかったなあ・・・と

後悔!

 

でも、よく考えると近場で観光する所って

あったかなあ?と思ってしまいました。

 

意外と地元の人って、いざ観光案内とか

言われると困るのでは?

 

知らない事が多いので、今度は

ちゃんと調べて、n00さんが

福岡に来た時に案内できたらなあ。

 

二人だけのオフ会でしたが、n00さんとは

なんだか、ずっと前から知りあいのような、

たくさん共感しあう部分が多くて

楽しかったです。

 

読んでるブログで、ぜんぜんミニマリスト系じゃない

人のも、お互い知っていて、これにはびっくり!

 

なんかいろいろ思考が似てて

驚いてしまいました(笑)

 

ゲストハウスに泊まって福岡を

思いっきり堪能されたn00さん。

 

フットワークがよくて、

しなやかな生き方をされてるなあと

とても憧れてしまいます♡

 

また、ぜひ九州に遊びに来て下さいね!

 

ありがとうございました。

 

では!

 

今回行ったお店のHPはこちら!

www.dr-t.co.jp

ベーカリーカフェ ブリオッシュドーレは

KITTEの地下1階です。↓

kitte-hakata.jp

 

 

■シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ) 

50代主婦日記 

+++ 主婦ブログ +++ 

日常の小さなできごとを愛する生活 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


絵日記 ブログランキングへ