
アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

ホワイトデー、これはNGです!☆いろいろ気を使って大変だ・・・

くらし シンプルライフ

2月14日はバレンタインデーです。

 

百貨店の広告も有名なパティシエ(ショコラティエ)の

素敵なチョコが並んで、美味しそう♪

 

これってもう、男性にあげるのではなく、

自分自身のために買うやつですよね?

 

 

バレンタインデー、今昔 

うちの子ども(女子)も、友達同士で、

交換するのが多いようですし、

わたくしも、男性、女性にかかわらず、

あげたりしています。

 

今も職場で女性社員が男性社員に

チョコを配ったりしてるんでしょうか?

(夫はもらってるのかな?わからん・・・)

 

わたくしが会社勤めをしていた20代の頃、

事務所に女性がわたくしだけの会社の時は、

ホワイトデーに気を使われるのが、

イヤで配らなかった事も。

 

バレンタインデーやホワイトデーも、

お菓子業界が企画したイベントなので、

そう簡単に乗せられてたまるかっ!て

気持ちもありましたね。

 

まあ、最近の友達同士で交換したり、

自分で楽しむような自由なイベントに

変わってきているので、

それはいいかなあ、と思います。

 

ホワイトデー、これはマズイぞ

ホワイトデーのお返しをする

男性はいろいろ悩むでしょうね。

 

自分の恋人や奥様だったら、

選びやすいと思うのですが、

職場とかは気を使うでしょうね。

 

女性が多い、別の会社に勤めていた頃に、

もらったお返しで、めちゃくちゃ

ドン引きしたのが、

 

「下着」(おパンツです)

 

部署の女性みんなに配っていた上司は、

「このお返し、ナイスアイデアでしょ?」って

感じなのも、もっと引いてしまいました。

 

下着はどうやら奥様が買って来た

ようなんですが、なんか気持ち悪い・・・

 

別にその上司が下着をさわったり、

かぶったりしてる(か、かぶるって!)

訳ではない事はわかるのだけど、

気持ち悪い・・・

 

あまりの気持ち悪さにすぐに

捨ててしまいましたが、

その話を同僚に話すと、

 

「え!捨てたの!もったいない!

いいやん、あの人がはいたわけじゃないし!」

 

いや、そうなんですが・・・

 

わたくしが若かったし、神経質だったのかも

しれませんが、やっぱきもいよ。

 

アラフィフのおばちゃんになっても、

思い返すと、やっぱ気持ち悪い・・・

 

もっとマズイぞ

もうひとつ、ホワイトデーに贈る

下着で思い出したのが、

もう20数年前の古い話ではありますが、

某有名女性ファッション誌の

ホワイトデーにこういうものは

いかが?みたいな特集が

あったんです・・・

 

芸能人とかデザイナーさんとかが、

いろいろ提案されてるのですが、

(何を提案されてたかは忘れてしまいました)

 

その中でデザイナーさんか、スタイリストさんか

ディレクターさんか、とにかく

カタカナ職業の男性が提案されていたのが、

 

蝶蝶の標本のように、額に

虫ピンで止められた、

 

レースのおパンティー

 

ホワイトデー

顔写真付きのその記事で、

カタカナ職業の彼は語っています。

 

「こういうシャレが

 理解できない人は

 ダメですね・・・」

 

ダメですねって・・・

 

あなたがダメじゃね?

 

若いわたくしは戦慄したね。

 

東京のオシャレな人はこういう事を

受け入れないとだめなんだ・・・

 

東京って恐ろしい!

 

ホワイトデー

 

最後に

やっぱ、今考えても女性に

下着を贈るのは、よっぽど

親しくない限りNGだと思います。

 

わたくしが若い頃の職場って

セクハラが横行してたけど、

今はそういう事に厳しくなってますので、

(当然だ!)下着なんか

贈らないでしょうけどね。

 

調べたらホワイトデーにNGの

モノのランキングがありましたよ。

triviadays.com

よかったら参考にして下さいね!

 

あ、やっぱりNGに下着が入ってる。

今でも贈ってる人がいるって言う事?

 

あー、きっとわたくしと同じ

年代のおじさんがやらかすんだろうなあ。

嫌がられてる事に早く気づけばいいのにね。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170130141039j:plain

有名店のケーキでも、ホールケーキは

NGですよ。

切り分けたりとか、けっこう

めんどくさいから、

嫌がられんですよね!

 

では!

 

■シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ) 

50代主婦日記 

日常の小さなできごとを愛する生活 

+++ 主婦ブログ +++ 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 


絵日記 ブログランキングへ

 

大河ドラマのイラストと

感想も書いてますので、よかったら

みてください♡

liudiary.hatenablog.jp

 

おおお!高級キットカット

バレンタインじゃなくても食べたい♡