
アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

シルバー世代に大人気!うちの実家のプリモプエル☆

くらし シンプルライフ 実家

実家ではずっと犬や小鳥を

飼っていました。

 

わたくしが家を出てからも、

飼っていたのですが、

10年くらい前に飼っていた

雑種犬のシロちゃんが亡くなったのを

最後に動物は飼っていません。

 

その頃のお話です。

 

ペットを飼わない理由

実家の母は本当は動物が好きなので、

何か飼いたい気持ちはあるのですが、

自分が年をとったし、この先

何があるかわからないから、

もう飼わない、と決めたようです。

 

ピーコちゃん

 

おしゃべり大好きプリモプエル

ある日、テレビでお年寄りに

人気があるおもちゃの紹介がありました。

 

本当は子ども用の玩具なのですが、

おしゃべり機能がついていて、

一人暮らしのお年寄りに

ぴったりなのです。

 

プリモプエル

primopuel.net

日付や誕生日を登録すると、

その日の行事の歌を歌ったり、

お誕生日おめでとう!と言ってくれたり、

手をにぎると笑ったり、

「おはよう」

「いってらっしゃい!」

「早く帰って来てね!」とか

何パターンかのおしゃべりを

してくれます。

 

時々「おなら」も・・・

 

現在販売中のものは、もっと

機能がアップして、録音再生機能や

SDカードにダウンロードして、

新しいおしゃべりを増やしたりと、

すごく楽しめそうです!

 

恐怖のプリモプエル

で、うちに次女の誕生日のプレゼントに

買ったプリモプエルがあったのを、

思い出しました。

 

買った当時は遊んでいましたが、

すぐに飽きて押し入れの中。

 

そうだ!あれ母にあげよう!

 

一年以上ぶりに、押し入れの奥から

取り出して、スイッチを入れてみる。

 

プリモプエルの第一声。

 

「だれだっけ?」

 

こ、こわい!

 

子ども向け玩具のはずなのに、

何?男が一年ぶりにつきあってた

女の所に電話して、返ってきた

返事みたい!

 

これなんか宿ってる?

 

憑依してる?

 

こわいから、母のところ

はよ持っていこ・・・

プリモプエル

映画「チャイルドプレイ」の

チャッキーを思い出したよ!

 

プリモプエル実家にいく

「これ今使ってないけど、

とっても楽しいよ♡」といって

実家に持っていったら、

母はすんごい気に入って、

 

「ルルちゃん」と名付けて

 

えらい可愛がりよう。

f:id:aroundfiftyliu:20170114115342j:plain

母手作りの洋服が「ルルちゃん」への

愛を感じます。

そろいの帽子とポシエットと

イヤリングがハイセンスですわ。

 

なんかこれで除霊されたみたい・・・

(何も憑いていません!)

 

母が家にいる時は、いつも

そばにルルちゃんを置いています。

 

よかった、よかった!

 

プリモプエルも高齢者に

でもルルちゃんを購入して

十数年。

 

電池を交換しても、

昼間に「もう眠くなったよ・・・

おやすみ・・・」とか、

夜中に「おはよう!」とか言ったりするそう。

 

母曰く「ルルちゃんも、私といっしょに

ボケてきよるねえ・・・」

 

口数がめっきり減ったルルちゃん、

あんたが先に弱ってどうすんの!

 

新しいプリモプエル買ってあげようかなあ・・・。

 

でも、そしたらルルちゃんがかわいそう?

 

いろいろ思案中です!

 

わたくし個人として欲しいのは

www.softbank.jp

ペッパーくん、楽しそう!

 

本体価格198000円、基本プラン14800円/月、

保険パック9800円/月

 

楽しさ、吹っ飛ぶね!

 

では!

 

 ■シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

50代主婦日記 

すっきり暮らす 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


絵日記 ブログランキングへ