リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



年末に自分の過去の髪型を振り返ってみたんだな☆

先日、テレビの音楽番組を観ていて、

出演しているアイドルや、観覧している

女の子の髪型が、みんな似ていて、

同じに見える!と

思ったのですが、考えたら

わたくしの若い頃も同じだったよな・・・

 

 

 この前ブログでバブルの時代の

ヘアスタイルとかファッションに

ついて、ちょっと書きました。

f:id:aroundfiftyliu:20161229213424j:plain

考えたら、昔の髪型ってなんか

ヘンですよね。

その時はかっこいい!って

思ってたんですけど・・・

 

やっぱり80年代の話なのですが、

ピアノ講師をしていた友人が

講師の研修で宿泊施設に

泊まった時の話。

 

もう寝ようかとしていた頃に、

急に招集がかかって、

寝間着のまま、集まったら、

研修に来ていた10人の講師全員が

頭に大きいカーラーを

付けていたそうな。

頭にカーラー

あの頃、前髪を立ち上げた

スタイルが流行っていたんだっけ・・・

 

そしてさかのぼって

わたくしが中学校の頃は

松田聖子ちゃんのヘアスタイルが

大流行。

みんな、こぞってマネしてましたね。

 

カーラーを巻いて寝て、

ドライヤーで整えて、

「ケープ」でスプレーして

しっかり固める。 

f:id:aroundfiftyliu:20161229214753j:plain

 

OL時代はワンレングスヘアだったけど、

今井美樹さんのロングソバージュヘアも

流行りました。

真っ赤な口紅も流行ったな。

 

わたくしの超健康な髪は

なかなかパーマがかからず、

強めにしたので、すんごい

ウェービーになってしまった(泣)

f:id:aroundfiftyliu:20161229215241j:plain

あまりにも、すごい髪型になったので、

帰ったとき、飼ってた犬が、

わたくしに向かって、ものすご

吠えかかって来てショックだったわ・・・

 

とにかく、あの頃の髪型や

ファッションって、すごかったね。

写真とか、あまり見たくない。

 

今、流行ってる髪型とかメイクとか

ファッションとかって、

数十年たって、振り返っても

そんなに違和感なさそう。

 

てか、数十年後、流行ってるファッションって

どんなだろう?

 

バブルのころのファッションが

流行ってたりして・・・

 

それはないかな?

 

では!