
アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

これは「買い」です!欲しかった冬のボトムスに☆ユニクロ テーパードアンクルパンツ

子どもに頼まれて、ユニクロへ。

お目当てのものは、なかったのだけど、

自分のボトムスでいいのないかなあーと

ウロウロ。

 発見!ユニクロの冬用ボトムス

春秋用のボトムスはあるのだが、

冬はこの下にスパッツ履けばいいよねえ、

と安易に考えてました。

 

だめだ。

 

やっぱ春秋用の薄い生地、

寒過ぎ!

 

ウールのものはないかなあと

探してたら・・・

 

www.uniqlo.com

 

しっかりした素材のパンツがなんと!

 

1990円(税別)

 

安い!しかも元の値段は、

f:id:aroundfiftyliu:20161214184447j:plain

近くにいた店員さんに

聞きましたよ。

 

これ、たしかに1990円ですね!?

 

期間限定らしいのですが、

ちょっと、うれしい♡

 

早速購入!

試着してLサイズを購入。

ユニクロのものは、若者向けだからか、

ちょっと細め。

 

Mサイズはウエストがきつかった!

Lサイズは腰回りがちょっと

大きめでしたが、そこまで

ラインがくずれるほどでは

なかったので、Lにしました。

 

ボトムスは必ず試着してから

購入した方がいいですよ〜。

f:id:aroundfiftyliu:20161214184925j:plain

後ろゴムで、裏生地もついてます。

 

この作りで1990円は安過ぎ!

 

超お買い得なのです。

 

ただ、ネットの方では、売り切れている

サイズやカラーが多いようです。

 

店舗にもよって在庫がないものも、あるかもです。

 

お近くのユニクロのお店で確認してみて下さいね。

 

コーディネートを考えてみました

 

アンクルパンツはやはり

カジュアルっぽくなる気がします。ユニクロ テーパードアンクルパンツ

 

黒のタートル、エナメルの

オックスフォードシューズを

合わせると、ちょっと大人っぽくなるかな?

 

ユニクロ アンクルパンツ

 

ざっくりした大きめのセーターが

合わせやすいです。

 

ユニクロ アンクルパンツ コーデ

黒のテロンとしたブラウスを

合わせてみました。

けっこう、ドレッシーなトップスにも

合いますね☆

 

意外に、カジュアルからフォーマルっぽい

のまで着れそうです。

 

パンツにあう靴は?

 

気になるのが、ズボン丈ですね。

 

ちょっと中途半端な長さのようにも

思えますので、

合わせる靴を悩みます。

 

で、合わせてみた。

 

オックスフォードシューズ

オックスフォードシューズ。

くつ下で、いろいろ楽しめそう。

f:id:aroundfiftyliu:20161214214558j:plain

ショートブーツ。

足首の上まで隠れるので、

スッキリ見えていいのでは?

f:id:aroundfiftyliu:20161214214731j:plain

サイドゴアブーツ。

カジュアルスタイルにぴったり!

じゃないかなあ?

 

f:id:aroundfiftyliu:20161214214843j:plain

素足ですみませぬ。

パンプス、すっきり感が

あっていいです♡

 

ということで、

 

まとめ

 

ユニクロウールブレンドテーパード

アンクルパンツは、

 

カジュアルスタイルでも

ドレススタイルでも

 

いける!

 

そして、

 

あわせる靴を

 

選びません!

(いや、ちょっと選ぶかも・・・)

 

まあ、合わせやすいっつうことでーす♪

 

www.uniqlo.com

 

余談ですが、ブログ撮影用に

ムスメ(19歳と21歳)の服を

こっそり借りています。

(外出の時にも、こっそり)

 

子どもの服を借りる

年頃なので、服はたくさん!

いろいろ今の流行が観れて

楽しいです。

 

今は安くておしゃれな服が

たくさんあっていいですね!

 

若者向けのリーズナブルなお店を

のぞくと、中高年でも着れそうな

シンプルなものもあります。

 

服は共有できるのですが、

くつはだめですね。

 

わたくしの足は典型的な昭和の

幅広甲高!

 

ほっそりした足にあこがれる〜♡

と思いながら、かさかさの

かかとに今日もクリームを

擦り込むのであった・・・

 

では!

 

■シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

50代主婦日記 

☆** 40代50代のママブログ **☆ 

50代ファッション&コーデ 

50代からのファッション 

大人が着る無印とユニクロの服 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


絵日記 ブログランキングへ