
アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

寒い季節にはあったかインナー☆ イオンとユニクロをくらべてみたら?

くらし シンプルライフ ファッション

長女(大学生)が

ヒートテックがびよーんって

のびちゃってるから、買ってきて」

という。

 

へ!去年のがもう?と思いながら、

あとで確認するとびよーんって

なってる。

 

なんか全体的に。

 

イオンで購入!

 

 ユニクロは、セールとかじゃないと

買う気がしないので、庶民の味方、

イオンへ!

 

イオンのインナーは

「PEACE FIT」

というネーミングで展開されてます。

 

 

https://www.topvalu.net/assets/contents/special_page/16/images/ladies/ladies_main_img_01_pc.jpg

 

わたくしが買いに行った時、

なんと通常1058円が698円に!

(期間限定でした)

 

ラッキー!

 

8分袖襟広めのMサイズを

購入しました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20161209022115j:plain

安く買えたのはいいけれど

 

しかし!

 

PEACE FIT

 

襟広めとはいえ、

これは広過ぎでしょ!

 

161cmでけっこう体格のいい

わたくしでも、えりがブラが

ちら見えどころか、

 

乳の下まで、びろーん。

(乳言うな!乳!)

 

これから、PEACE FITのインナーを

購入される方は、サイズ小さめか、

えりは「ふつう」

お買い求めになった方が

いいですよ♪

 

せっかく、安く買ったのに、

わたくしは、すぐにインナーの

内側のタグに子どもの名前を

マジックで書いてしまったので、

交換できない・・・

(洗濯時にだれのかわからなく

 なるので)

 

ユニクロへも行ってみた!

 

気を取り直して、ユニクロへ。

www.uniqlo.com

見本が下がっていたので、

手に取ってみたら、

結構うすいんですね。

(薄さはイオンのと同じくらい)

 

インナーなので、薄くて当然ですが、

これだったら、すぐにびよーんって

なるのは、仕方ないですね。

 

もうひとつ見たら

お値段は通常のヒートテックより

(990円)お高いですが、

エクストラウォーム(1500円)は

裏起毛で生地が厚めです。

www.uniqlo.com

f:id:aroundfiftyliu:20161209022145j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20161209022159j:plain

これだったら、びよーんって

なりにくいですね!

 

 

真冬にランニング

 インナーって、こんなーなのね♪

 

袖の下に袖があると、なんか

ごわごわして気持ち悪いので、

ヒートテックのような

インナーを着ないので、

インナー事情を知らなかった。

 

勉強になりました。

なんか、インナー買うのに

えらい散財してしまったような

感じですが、もうわたくし、

 

「失敗しないので!」

 

まとめ

今回は、何気に買ったイオンの

インナーの襟まわりが、びよよん

びっくり!

 

似たようなインナーでも、メーカーで

こうも違いがあるのかと。

(2社しか比較はしてませんが)

 

・メーカーによって、襟まわり、

 サイズ感が違うので、確認を!

 

・生地の感じは、メーカーが違っても

 どちらも薄くて、

 表にひびきにくい。

 ただ、来年の冬には着れそうにないかも。

 (全体的にびよーんってなります)

          

・やはり、お値段がお高くて、

 生地がしっかりしているのは

 いいなあ!(当たり前)

 

 

では!

 

www.uniqlo.com

 

■シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

50代主婦日記 

☆** 40代50代のママブログ **☆ 

ユニクロだよ! 

日常の小さなできごとを愛する生活 

 

よかったらポチッとしてください!

励みになります♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


絵日記 ブログランキングへ