リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



はじめてのマヌカハニー! 喉が痛いのでためしてみたよ♪

12月に入って、風邪が

気になる季節になりましたね!

 

前に書いた記事ですが、

風邪の引きはじめなどに

効果があるという

マヌカハニー」のお話です。

 

 「マヌカハニー」にトライ!

 

子どもが喉が痛いと言ってきました。

朝と昼間の温度差があったりで、

けっこう、周りの人で風邪を引いてる人が

多いそう。

 

子どもはわりと喉を痛めやすいん

ですよね。

 

病院に行っても、いつもいまひとつなんで、

今回は子どもが以前言っていた

 

マヌカハニー

 

ためしてみようと思い立ちました。

 

わたくしは知らなかったんですが、

マヌカハニーってニュージーランド

「マヌカの木」から採れるはちみつで

喉の痛みに速攻で効果があるという噂。

 

すぐにネットで取り寄せようと、

検索したら、びっくり!

 

 お値段、4590円!

 

結構お高いのですね・・・

 

いきなり高いのを購入するのは

ためらわれたので、こっちを購入。

 

 お値段は1458円です。

 

キャンディーなので、入門編としては

いいのではないかと、こっちに

決めました。

f:id:aroundfiftyliu:20160522183309j:plain

 

実食!

 

ふつうのはちみつとは違うとは

わかってはいたんですが、

ぜんぜんはちみつの味じゃないです。

 

ハーブです。

 

ガチのハーブ!

 

ガチハーブ! 

 

子どもは嫌いな味じゃないよって

言ってましたが、ほんと薬ですね。

ぜったい身体によさそう。

 

絵で表すとですね、ふつうのはちみつは・・・

f:id:aroundfiftyliu:20160522181348j:plain

 

こういう、なんとかぷーさんが大好き!

パンケーキにたっぷりかけて♡という感じです。

 

一方、マヌカハニーは・・・

f:id:aroundfiftyliu:20160522181530j:plain

 

野生です!野生の王国!

 

マヌカハニーの効能

 

マヌカハニーの効能をざっと説明しますと、

 

 抗菌、抗菌作用、抗炎症作用

 

ピロリ菌、ブドウ球菌、風邪のウイルス、虫歯菌、

などに抗菌作用があるそうです。

 

あとは整腸作用なども!

 

マヌカハニーの数値について

 

市販されているマヌカハニーには

「UMF」「MGO」の数値が

表示されています。

 

UMFやMGOは数値が高くなれば

なるほど高価で殺菌作用も高く、

より殺菌力を発揮すると

考えられているため、

UMF25+やMGO550+など

なるべく高い数値のものを

選びたいところです。

 

しかし、数値が高いものは

収穫高が少ないので、

お値段も高くなります。

 

続けやすいお値段のものを

選んで購入しましょう!

 

効果はどうでしょう?

 

子どもの喉の痛みなんですが、

時間をおいて2個目を食べた

ところ、痛みがやわらいできた

そうですよ。

 

どこも悪くないわたくしには、

効果の程はさっぱりぽんなのですが、

ほんと、からだには良さそうなので、

瓶入りハニーの方を購入したいなあと

思います。

 

だって、アンチエイジング

にもよさそう(ここが一番大事♡)

ですよね!

 

あ、それとキャンディーの後口は、

キャンディーにありがちな

べたべた感はまったくなく、

ほんとすっきり!

 

マヌカハニー未体験の方は

キャンディーからはじめてみたら

いかがでしょう?

 

年末何かと忙しいですね。

なんてったて、睡眠と食事が

まず大事!

 

みなさん、体調には十分お気をつけて

お過ごし下さいね♡

 

では!

 

いろんなメーカーの

マヌカハニーがあるのですね!

 

 シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

50代主婦日記 

健康・ヘルス・ダイエット 万歳! 

生活に役立つ健康情報 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


絵日記 ブログランキングへ