
アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

アラフィフにおすすめ!UNIQLOスウェットパンツ、いいですよ♡

UNIQLOのボトムス、いろいろ

出ておりますね。

 

うちの子ども(21と19)も

今年の秋に、いろいろ購入

したようです。

 

こっそり、子どものスウェットパンツをはいてみた!

 

その中に、UNIQLOのスウェットパンツが。

www.uniqlo.com

「テーパードシルエットのパンツ」

と説明してありますが、

ジョガーパンツとは違うの?と

思いました。

 

で、調べましたら、テーパードは

 

太ももにゆとりがあり、

裾に向かって細くなっていく

 

タイプということです。

 

 

よくみたら、ジョガーはふくらはぎの

あたりにゆとりがありますものね。

 

子どものいない時に、こっそり

履いてみましたら、

 

太ももがゆったりなので

履きやすい!

 

そしてふくらはぎの方は

 

細いので、すっきり!

 

スウェットパンツなのに

すっきり!

 

部屋着はもちろん、お出かけ着にも!

f:id:aroundfiftyliu:20161120182105j:plain

パンプスに合わせると、

スウェットパンツにありがちな

ラフな感じがなくなって、

お出かけにもOKですね!

 

f:id:aroundfiftyliu:20161120182312j:plain

もちろんスニーカーにも

ばっちしです!

f:id:aroundfiftyliu:20161120185107j:plain

おでかけも、アクセサリーと

パンプスをプラスすればGOOD!

 

スウェットパンツを敬遠していた

わたくしですが、これはいいです!

 

この日は半日、このスウェットパンツを

履いていたのですが、

ヒザが出にくいです。

 

もうちょっと、長い時間履くと

変わるかな?

でも、普通のスウェットパンツより

ヒザは抜けにくいと思います。

 

生地が厚めのせいですかね?

f:id:aroundfiftyliu:20161120214648j:plain

冬には欠かせない、「裏ボア」

シルエットのすっきりさも

さることながら、裏を見てみて!

f:id:aroundfiftyliu:20161120185848j:plain

ふわふわボアになってます!

あったかーい♡

 

この暖かさは、一度履くと

手放せなくなりそうです。

 

いや、足放せなくなるか!?

 

f:id:aroundfiftyliu:20161120214721j:plain

長さが気になるかも!?

わたくしは、この足首がみえる

長さが、すっきりしていいと

思うのですが、寒くなるこれからの

季節はつらくなるかな?

 

試着して、長さを確認してみて

くださいね♪

 

よし、わたくし用のスウッェトパンツ

買いますよ!

 

では!

 

www.uniqlo.com

 

 

 

■シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ) 

50代主婦日記 

50代からのファッション 

50代ファッション&コーデ 

 

よかったらポチッとしてください!

励みになります♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


絵日記 ブログランキングへ

 

他にもアラフィフファッションの

ブログを書いてますので、

よかったら読んで下さいね。

www.aroundfiftyliu.com

www.aroundfiftyliu.com

www.aroundfiftyliu.com