リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



更年期でメンタルも弱る今日この頃・・・アラフィフだもの

先日、歯医者さんに行ってきました!

 

 f:id:aroundfiftyliu:20161119173000j:plain

f:id:aroundfiftyliu:20161119173019j:plain

f:id:aroundfiftyliu:20161119173043j:plain

f:id:aroundfiftyliu:20161119173058j:plain

f:id:aroundfiftyliu:20161119173119j:plain

f:id:aroundfiftyliu:20161119173134j:plain

 

去年の暮れ、別の歯科での

治療で、すんごい痛い思いを

しました。

 

現在通っている、歯科の先生は

とっても優しくて丁寧で、

治療はちっとも痛くないのですが、

どうしても、削る時に

恐怖がよみがえってしまいます。

 

心臓がドキドキして、息が

苦しくなってしまいます。

 

先生は「大丈夫ですか?」とか

「もうすぐ終わりますからね」とか

いろいろ声かけしてくれるし、

途中で止めても「いいですよ〜」と

気遣って頂くので、

ほんと気の毒です。

 

時間もかかってしまって・・・

 

すみません・・・

 

若いときは、こういう症状

出なかったのに。

 

年取ると、メンタル強くなるはずなんだけどなあ・・・

 

あ、ホルモンバランスが崩れるからか・・・

 

更年期だよ!更年期!

 

はー・・・

 

では!

 

 

更年期といえば、昔からこれですね!

 

 

 

歯医者のツライ思い出はコレだ!↓

www.aroundfiftyliu.com

 

 

 

更年期といえば、昔からこれですね!

www.kobayashi.co.jp

 

メンタリストDaigoで更年期を

乗り越えることはできるのか!?