リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



眠れない夜のために☆おすすめ睡眠音楽アプリ!

f:id:aroundfiftyliu:20161109002234j:plain

 

日が沈むと、眠くなって、

夜は「ちょっと横になろう」ものなら

すぐに眠ってしまいます。

 

 

 よい眠りのための睡眠アプリ

 

家族の帰宅時間がバラバラなので、

後片付けも、なかなか終わらないので、

睡眠時間がたっぷりは取れません。

 

なので、昼間とか夕方とかの

空いた時間に睡眠をこまめに

取るようにはしています。

 

睡眠の質としては問題ありそうですが、

最近、睡眠アプリなるものが

あるようなので、取り入れてみる事に!

 

 

 

Relax Melodies: Sleep Sounds
Relax Melodies: Sleep Sounds
開発元:Ipnos Software Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

なんと世界で800万人の人が

利用したという人気アプリだそうです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20161108174714j:plain

画面からリラックスできますね♡

f:id:aroundfiftyliu:20161108175907j:plain

40種類以上の自然音や

環境音があって、それを自由に

組み合わせる事ができます。

 

海とかオルゴール、雨とかあるのですが、

掃除機とかもあるんですね。

 

無音よりも生活音がある方が

リラックスできるということですかね?

 

f:id:aroundfiftyliu:20161109005309j:plain

音と睡眠について

 

よく調べたら、音楽を聴きながら

寝ると脳が刺激を受け、

 

睡眠の質が低くなる

 

とのこと!

 

しかし、気にならないような

単調な音リラックス効果があり、

寝付きをよくするので、

布団に入ってから30分から

1時間後にタイマーで切れるように

しておくといいそうです。

 

朝まで音を流し続けるのは

睡眠が浅くなるのでNG。

 

使ってみたら・・・ 

 

あ、このアプリ、タイマー設定は

ちゃんとできますよ。

 

とにかく、横になったら

数分もかからずに

眠ってしまうわたくしの

感想は、ちっともアテに

なりませんが、

 

何かいいです!

(説得力のなさ・・・)

 

横になる前のストレッチ体操を

しながら聴くのも、

ゆったりした気分になりますし、

寝起きもいいように

思います。

 

たぶん。

 

しかし、寝付きの悪い子どもに

この音楽アプリをすすめたら、

 

「すんごい、いい!

 すんなり眠れるよ!」

 

だそうです!

 

眠るのに、どうかしたら

一時間くらいかかってた!

 

f:id:aroundfiftyliu:20161110130355j:plain

わかる!今は速攻眠れるわたくしだって、

若い頃はこうでした。

若いからエネルギーが余って

寝付きにくいんだな。

 

それが、睡眠アプリで音を

聴きながら寝ると・・・

f:id:aroundfiftyliu:20161110130748j:plain

横になったら、すぐ眠れるという

わけではないけど(あ、わたくしだけか!)、

 

眠りにつくのが

 

穏やかーに

 

なって、目覚めもいいみたい!

 

これは確かな情報です!

  

個人的には雨音、雷、波の音が

リラックスできていいですね。

 

あとハイウエイってのもいいですよ。

 

眠る時間以外、ゆったりしたい時間、

集中したい時に聴くのもいいです。

 

「Relax Melodies」の他に、

いろんな睡眠のためのアプリが

ありますので、探してみて下さいね。

 

あと、音のバリエーションの中に

「首振り扇風機」ってのも

ありました。

 

リラックスできるかな?

 

f:id:aroundfiftyliu:20161109014356j:plain

 

中高年になるとやること満載!

 

では!

 

ちなみにこれは↓眠るための

サプリメントです。

アプリじゃなく、サプリ♡