リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



寒い季節はご用心!?美容液シートマスクでパックしてみたぞ♡

ふだん、スキンケアに関しては

まったく疎いわたくしですが、

先日、ふと友人にもらった

美容液マスクがあることを

思い出しました。

 

寒い朝、家事が一段落して、

コーヒータイム。

 

そうだ!化粧の前にこれで

パックしてお肌を潤そう!

と久しぶりに美容液マスクを

取り出しました。

 

美容液マスクでパック

寒いけど、「頭寒足熱」

いいんじゃないかと・・・

美容液マスクでパック2

美容液マスクでパック3

つ、冷たすぎる・・・

美容液マスクでパック4

頭寒どころか体全部寒っ!

せっかくマスクをしたので、

すぐに取るのは忍びなくて、

規定の時間10分、我慢!

美容液マスクでパック5

温かいものを取ればと思ったけど、

ちっとも効果なし。

美容液マスクでパック6

そうこうするうち、やっと10分経過。

あまりの寒さに頭が痛くなりました。

美容液マスクでパック7

効果あったのかどうか、さっぱり・・・

 

ネットで調べたら、こういう

シートマスクは、お風呂上がりに

やるのが効果的だそうです。

 

寒い季節には、個包装のシートでしたら

おふろにつけて温めておいて

お風呂上がりに使うそうです。

 

わたくしのは、シートマスクがバラになってる

タイプなので、ビニール袋とかに

入れて温めたらいいですね。

 

matome.naver.jp

 

マスクをつけたまま、ジタバタ

しているアラフィフのおばさんの

姿を思い浮かべると、

背筋が寒くなるね!

 

それと、シートマスクをつけたまま、

スープを食べたりするのは、

すごくムズカシイね!

 

今度は正しくつかうよ!

 

では!