アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

UNIQLOウールジャージワンピ☆アラフィフにおすすめのコーディネートを公開♪

急に寒くなった今日この頃。

 

服はもうすっかり秋冬仕様です。

 

先日購入したUNIQLOの服が大活躍です。

 

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

 

秋、冬はこの3点で着回して

いけそうです。

f:id:aroundfiftyliu:20161101184000j:plain

ちなみに「カシュクールオールインワン」と

同じタイプの「カシュクールサロペット」

というのが、11月中旬に発売されるようです。

 

わたくしが購入したタイプはジャージー素材

なのですが、今度発売されるのは

ひょっとしたら素材が違うのかも。

 

今回は

ウールブレンドジャージーワンピース

の着回しを考えてみましたよ♪

 

f:id:aroundfiftyliu:20161101170016j:plain

寒くなったので、ワンピの下に

ニットを着た方が快適かも。

もちろん、下はスパッツかタイツを。

 

f:id:aroundfiftyliu:20161101172233j:plain

ダウンベストを合わせて。

袖が七分で広めなので、

ベストの方が動きやすいかと!

 

f:id:aroundfiftyliu:20161101172436j:plain

紫のニットのスヌードを。

スヌードの使い方がわからないので

テキトーにぐるぐるさせてます。

 

服が地味なので、小物をキレイな色や

変わったデザインを持ってくると、

服の雰囲気が変わっていいですね♪

 

あ、冬にもかごバック、

かわいいですよね?

 

f:id:aroundfiftyliu:20161101173241j:plain

ファーマフラーとロングネックレスを

合わせて。

ちょっとリッチな場所におでかけの

時のスタイル。

 

まあ、わたくしには

およびでないって感じなんですが。

とほほ・・・

 

ラメ入りのストッキングを

あわせたらいいですね。

 

f:id:aroundfiftyliu:20161101173711j:plain

下のニットを白や明るい

色にしたら、スパッツはグレーに

したらバランスがいいですね。

 

ワンピースは上下のコーディネートを

考えなくていいので、ラクですが、

単調になりやすいので、

お出かけのときは、

小物で明るい色をプラスさせましょう。

 

f:id:aroundfiftyliu:20161101192540j:plain

また、服の点検をして、

着るものと着ないものを

見直します。

 

毎年やってるのに、不要な服が

いろいろ出てくるのが不思議です〜。

 

ちゃんと考えて購入してない

のでしょうね。

 

ノートに記録するってのも

いいかもしれません!

 

はー、シンプルでミニマムなくらしへの

道は険しいですね・・・

 

では!

 

www.uniqlo.com

  


 

 

■シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ) 

日常の小さなできごとを愛する生活 

50代からのファッション

50代ファッション&コーデ 

少ない服で着回す 

 

 よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


絵日記 ブログランキングへ