
アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

アラフィフの着替えとメイクのONとOFF☆昼間はちゃんとしています!

くらし シンプルライフ

みなさん、朝起きたら

すぐ、服に着替えられますか?

 

起床時間は5時30分です。

 

夫の出勤時間が早いので、

f:id:aroundfiftyliu:20161031133049j:plain

着替えの服はいつも

台所のいすに置いています。

 

ホントは枕元に置いていた方が、

すぐに着替えられるからいいし、

なにか災害が起こった時にも

いいですよね。

f:id:aroundfiftyliu:20161031133424j:plain

着替えなんてしていられない場合も

ありますけどね。

 

でも、できるだけ着替えた方が

ベストです。

 

夫が出かけたあとは、

子どもが起きてきたり、

朝の家事をしながら

メイクをします。

 

きちんとした格好になるのは

家族がみんな出かけたあとの

7時30分から8時くらいでしょうか。

 

アラフィフLIUのビフォーアフター

f:id:aroundfiftyliu:20161031133925j:plain

 

しかし、わたくしは

気がついたのです。

 

日中はこうして、ちゃんとして

過ごしていますが、

夏は外から帰ってきた16時過ぎには

汗かいてるので、シャワーを

あびます。

 

その他の季節だって、あんまり

遅くなると眠くなるので、

家族が帰ってくる前に

お風呂に入ったりします。

 

家族には、

f:id:aroundfiftyliu:20161031135145j:plain

なんということでしょう!

 

わたくしは日中はちゃんと

しているのに、

 

おかあさんって、顔色悪くて

ヨレヨレの格好・・・

 

違う!ちがーうっ!

 

なんだよ、ちゃんと見えるよう

努力してんのに、むくわれて

ないような・・・

 

まあ、家族が帰ってくるまで

お風呂に入らなければいい

話なんですけどね。

 

f:id:aroundfiftyliu:20161031141836j:plain

友達の中学生の息子さんは

朝、着替えるのがめんどうなので、

制服を着て寝るそうな!

 

そうか、そういう手があったか・・・

 

はー、ほんと人間って脱いだり

着たり大変!

 

特に女性はプラスメイクだからね!

 

いや、大変だからと言って、

メイクをやめたり、きちんとした

格好をやめたりはしませんよ。

 

大人なので!

 

では!

 

■シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

日常の小さなできごとを愛する生活 

すっきり暮らす 

+++ 主婦ブログ +++ 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


絵日記 ブログランキングへ

 

www.aroundfiftyliu.com