アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

冷蔵庫のニオイが気になる方に朗報!脱臭剤キムコはすごい!また、雑誌「LDK 11月号」からですよ☆

前回に引き続き「LDK 11月号」の

お話ですのよ、おほほほ・・・

(↑またかよ!)

www.aroundfiftyliu.com

  

「捨てる!新・収納術」特集の他に

 

「家中のニオイお悩み110番」

 

も、加齢臭やら最近ニオイに異常なまでに

敏感なわたくしには興味津々に内容でした。

 

キッチンのニオイに関してのページで

冷蔵庫に入れるなら、

 

エステーの脱臭炭と小林製薬のキムコは

どっちが買い?の問いに

 

A:断然、キムコ!!

 

との回答が!

 

わたくしも現在キムコを使っていますが、

 

ほんとキムコいいです!

 

オニオンスライスを冷蔵庫に作り置き

していたんですが、密閉容器に

入れていたにもかかわらず、

 

すごいにおう・・・

 

それで子ども時代に実家の冷蔵庫で

見て以来のキムコ登場!

 

f:id:aroundfiftyliu:20161026174400j:plain

ほんとすぐにニオイなくなりましたよ♡

 

そうそう、以前にブログで書いています。

www.aroundfiftyliu.com

 

「LDK」によりますと、

エステーの脱臭炭は

アンモニア除去率 18%

小林製薬のキムコ

アンモニア除去率 45%

 

脱臭力に大きな差が!

 

どうやら、脱臭炭が炭ゼリーしか

入ってないのに対し、

キムコは炭ゼリーに加え、

固形の活性炭が入っているのが

勝因のようです。

 

すばらしい!

キムコはずっと我家の冷蔵庫に

入ってますよ。

 

キムコは友達!

フレンド オブ マイン!

フレンド オブ リフレジェレーター!

 

冷蔵庫のニオイにお困りでしたら、

キムコ、おすすめですよ♡

 

f:id:aroundfiftyliu:20161026184311j:plain

 

では!

 

■シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

すっきり暮らす 

住まいと暮らし 

今日の読書日記 

 

 よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


絵日記 ブログランキングへ