
アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

アラフィフにおすすめ♪普段着にもお出かけ着にもOKなワンピはコレ♡ユニクロで探してみたぞ!

ファッション シンプルライフ

一昨年に作ったデニムと麻の

ワンピースが破れてくたびれてしまったので、

秋、冬のワンピースの購入を計画。

 

ワンピースはコーディネートを

考えずに、それだけで決まるので

超便利。

 

普段着とお出かけ着はいっしょです

 

わたくしは普段着とお出かけ着を

分けていません。

www.aroundfiftyliu.com

ちょっとプラスして

お出かけ着にもできるものを

探していました。

(今回は作るのがめんどうだったので)

f:id:aroundfiftyliu:20161022003253j:plain

探していたって言ったて

ユニクロなんですけどね!てへっ♪

おおお!あったでござるよ!

www.uniqlo.com

 

いざユニクロ

 

さっそく、偵察に。

試着してみました。

 

ジャージ素材と言っても、

ウールブレンドなので、

しっかりしたハリが

あって、きれいです。

f:id:aroundfiftyliu:20161022142502j:plain

わたくしの身長は161cm。

通常はMサイズです。

 

LとMを試着したのですが、

Mはぴったりです。

 

写真ではわかりにくいのですが、

スカート丈が膝頭にかかるくらい。

 

Lはゆったりですが、

ぶかぶかしたオーバーサイズといった

感じではないです。

 

スカート丈はぎりひざが隠れる

ラインです。

 

アラフィフのスカート丈問題

 

下にスパッツをはいて、

チュニック的に着る分には

問題ないのですが、

ストッキングでワンピースとして

着る場合、Mサイズのスカート丈は

アラフィフには

ちょっと抵抗ありますね。

 

f:id:aroundfiftyliu:20161022150237j:plain

 

おばちゃんは、若い頃と違って、

「あれって、きつくね?」とか

後ろ指さされるから、気を使います・・・

 

あ!もちろん、ミニスカートをかっこよく

着こなすアラフィフの方もいます!

これはわたくしの個人的見解なので、

ご了承くださいませ。

 

ユニクロに負けちまったぜ

 

そういうわけで、買うならLサイズだな!

今週末ぐらいには安くなってる頃だろう、

その時買うぜ!待ってろよ!と計画してたら、

 

安くなってなかった!がーん

 

子どもによると、新商品は

なかなか安くならないよ!ですって。

ユニクロさんはけっこう強気なのね!

きーっ!

 

ひょっとしたら、なにかの拍子で

安くなってるかもと(←ばか)

ユニクロに行ってみました。

 

安くなってませんでした(←当然だ)

 

でも、ワンピースの在庫が

すごい少なくなってるではありませんか!

 

わわわ!やっぱ、いいものだから

人気なんだ!こ、これは

売り切れてしまうかも!と

小心者のわたくしは安くなってないのに

買ってしまいました。

 

そして、同じ陳列棚に並ぶ

ワンピースにひとめぼれ。

www.uniqlo.com

 

ひざがきれいに隠れる

ラインで、これもゆったりめに

着るためにLサイズをチョイス。

 

クレープ素材なので、

オールシーズン着れます!

オトクですよね!(←弁明)

 

というわけで、2着を購入することに

至りました。

 

コーディネートしてみました

f:id:aroundfiftyliu:20161022153048j:plain

ラインがきれいなので、

そのまま着て決まります。

下に薄手のタートルを着ても

ちょうどいいです。

七分袖なので、作業しやすいです。

 

次はクレープワンピース

f:id:aroundfiftyliu:20161022153325j:plain

寒い季節は下にニットを着たら

ちょうどいいです。

さらっとしたクレープ素材なので、

ほっそり見えます。

f:id:aroundfiftyliu:20161022154818j:plain

ベルトを付けて着ると

違った雰囲気になっていいですよ。

 

最後に

4990円と3990円。

今回はユニクロに負けた感が

ないわけではないけど、

ウールブレンドジャージワンピは

これから2年くらいの秋冬、

クレープVネックワンピは

オールシーズン着れるものと

考えれば、買ってよかったかな?

と思いました。

(いややっぱ、少しぐやじい・・・)

 

わたくしの場合、普段着兼お出かけ着

で着るものなので、ワンサイズ大きめを

購入しました。

 

ジャストサイズでしたら、

きれいなラインが楽しめると

思います♪

 

あ、でもウールジャージワンピは

スカート丈が微妙なので、

くれぐれも試着をして

お確かめ下され!

 

最近のユニクロは生地がしっかりして

ツヤ感があるので、ドレッシーな

感じはアラフィフにはうれしい

です。

 

他にもステキな服がたくさん

でしたよ!

みなさんも覗いてみて下さいね♡

 

f:id:aroundfiftyliu:20161022162957j:plain

 

 

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

 

■シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

50代からのファッション 

50代ファッション&コーデ 

少ない服で着回す 

少ないモノで暮らす 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡


絵日記 ブログランキングへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

他にもアラフィフファッションに関する

記事を書いてますので、観てみて下さいね♡

www.aroundfiftyliu.com

www.aroundfiftyliu.com